• ベストアンサー

WORDの印刷でページを指定して印刷。章が入ったらうまくいかない。

WORD2000を利用しています。 説明しにくいので、例を挙げます。 <例> WORD全体15ページの文書。 1章 1-1ページ~1-8ページ 2章 2-1ページ~2-7ページ (つまり 章ごとにページをつけています) ここで 2-5~2-7 のみを印刷したい。 <試してみたこと> →印刷範囲の設定を13-15にすると、印刷できない。 →印刷範囲の設定を5-7にすると、1章の5-7が印刷。 今はしかたなく現在のページを印刷を利用していますが それでは、大量に印刷したい場合、大変です。 どう設定すれば2-5~2-7を印刷することができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0011Allen
回答No.2

#1です。勘違いしてました。スミマセンでした。m(__)m ページの範囲を入れるときに2-5~2-7時には p5s2-p7s2 としてどうでしょうか。 ただしこのS2にはセクション区切りでのセクション番号です。ですから、もしカバー等のページにセクション区切りが入っていたらS3になります。

chierin
質問者

お礼

ありがとうございました。 ページの設定にPをつけたりSをつけたりするのは 初めて知りました。 感謝です。

その他の回答 (1)

• 0011Allen
回答No.1

方法1 アウトライン表示にして、レベルを2にして折りたたみ、2-5から2-7を選択する。(スタイルでレベルが設定されている時に可能) 選択したまま、プリントプレビュー画面に行き、印刷。 印刷するときにページ番号ではなく「選択した部分」をクリックする。 方法2 実際のページ番号を調べて印刷する。 画面の一番下にでる数字で20/100みたいな数字の20が実際の印刷で使われるページ番号なので、それぞれの実際の番号を調べて印刷する。 このぐらいかなぁ・・・。

chierin
質問者

補足

さっそくの 回答ありがとうございます。 方法1に関しては、部分は印刷できますが、印刷レイアウトと同じように、印刷することができませんでした。 ページ番号の入っているフッターが表示されないので、確認用ならOKなのですが、原紙用には不十分でした。 方法2に関しては 試したことの1点目  →印刷範囲の設定を13-15にすると、印刷できない。 と同じです。 左下のページ番号は正しく認識してくれないようです。 もし、他にも何か方法をご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。