• ベストアンサー

銀行系キャッシングとサラ金の違いは?

お世話になっております。 銀行系キャッシング(モビ○トなど)とサラ金(アイ○ルなど)は何がどう違うのでしょうか? 分かりやすく解説しているサイトなどがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umemomi
回答No.1

サイトの紹介じゃなくて申し訳ないですが、サラ金より銀行系のほうが貸付金利は随分低いはずですよ。 ただし、貸付審査が比較的に厳しく、貸付額もサラ金より抑えられやすいと聞きました。

arasara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも調べてみました。 なんとなくわかりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%80%85%E9%87%91%E8%9E%8D