• ベストアンサー

にきびの後が・・・

bu-taro-の回答

• bu-taro-
回答No.3

私も高校時代かなり悩みました。病院も5軒くらい変えましたよ。 かなり根気がいります。治るまでには。 でも、今は誰もがそんな過去を信じられないと言ってくれる程キレイになりました。 私はまず、病院を勧めます。私はそれで完治しました。 皮膚科に行くと、塗り薬だけでなく、洗顔料、ビタミン剤も本人にあったものを調合してくれますよ。 高校生でも今の子達は、お化粧するんでしょうね。 私は20才になってからも治らず焦りましたが、絶対に化粧をしないこと、と言われて泣く泣く我慢しました。 その結果治ったので、信じてよかったです。 他の方で「ケミカルピーリング」と思われる処置をあげていらっしゃいますね。 確かに最近有効的だと言われています。 ただ、それで成功した人も失敗した人もいます。 皮膚の一番上の皮を薬品(塩酸のようなもの)ではぐので、キレイになりますが、一歩間違うととんでもないことになります。 また薬品が肌に合わない人は受けても悪化するだけです。 ですから、私はとりあえず皮膚科に通うことをお勧めします。 早く治るといいですね。