• 締切済み

在宅ブログライティングの仕事について

kiki7の回答

• kiki7
回答No.1

>でもこの業界では悪徳・詐欺がとても多いようなので心配です。 仕事内容は、指定されたキーワードを織り込み600字ほどの記事を作成すること。 1記事につき100円。 詐欺かどうかわ分かりませんが…。 600字100円とすると、1字約0.167円です。 単純な入力の仕事でも、この単価はかなりの激安です。 記事の作成であれば、入力作業よりはるかに時間がかかるはずです。 詐欺云々より、単価的に考えて、仕事といえる価格ではないと思います。 入力作業でも、この単価なら引き受けないです。 >学校は4時間ほどしかなく一日暇なので、 月に1万か2万くらい稼げればいいと思っています。 1万稼ぐのは、相当たいへんだと思います。 >こういった仕事は一般的なのでしょうか? 最近よく募集記事を見かけますねー。ただみたいな報酬で引き受ける人いるのかな?と思いますが・・・。