• ベストアンサー

高松・名古屋について

友人の韓国人からメールが下記のような来ました。 「私4月23日頃香川県高松市へ出張があります。。 一番近い国際空港を教えて下さい。 また高松市から名古屋へ行こうとしたら何時間掛りますか? 便利な交通便も教えて下さい。」 私は埼玉在住で名古屋へ行った事も無く良く分からないので、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

高松空港にはソウルから直行便があります。ただ、4月23日は運行していません(火金日)。日程の都合が付くなら直行便の飛んでいる日にするのが良いと思います。 http://www.takamatsu-airport.com/flight/international1.htm 岡山であればソウルからの直行便が毎日飛んでいます。 http://www.okayama-airport.org/timetable/seoul/ あとは、関空になりますが、関空から高松は、以前は空路がありましたが廃止されたので、関空特急はるかで新大阪、新幹線で岡山、岡山から快速マリンライナーか特急で高松というルート(約三時間)になると思います。 高松から名古屋は空路がないので、岡山までマリンライナーで行き、岡山から新幹線でしょうね(約三時間)。

corokono
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速友人に伝えます。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

関西空港から高速バスで高松が便利です。 高松から快速で岡山 新幹線で名古屋。 乗車券+特急券で12000円程度です。 他にも方法はありますが簡単な行き方です。

corokono
質問者

お礼

ありがとうございます!早速友人に伝えてみます。