• ベストアンサー

薬学部(6年制)選びで悩んでます…

千葉県の市川市付近に住んでいるんですが、ここから通える大学を探しています… 帝京平成大学を一番に考えています、ですが評判がとても悪いので一つ「挑戦する学校」が欲しいと思ってます 偏差値は55.6位が限界です。しかも、英語がとても苦手です。 薬学部は英語も大事なのは分かってます、だけれどどうしても克服できません。 英語が受験科目にない学校を教えてください。 東京薬科大学AOを考えていますがとどきそうにありません。 ここより低い学校をお願いします。 すいません…

noname#60801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

千葉県の家庭教師派遣会社に勤めていました。 それなら、 千葉科学大学薬学部 http://www.cis.ac.jp/introduction/tokusyoku/yakugaku/index.html 城西国際大学薬学部(通称:城国) http://www.jiu.ac.jp/pharmacy/ のどっちかでいいんじゃないでしょうか! あと帝平(=帝京平成大学のこと)がネットや市原市民に評判が悪いというのは当たってます。が、それは帝平情報学部(=現在では現代ライフ学部情報や経営コースになり、情報学部は廃止された)側が、イケイケでバカ高校出身者や留学生を入れまくったので、その結果が低評判につながっただけで、薬学部はそう悪い印象はないですよ。市原市民に帝平のことを聞くと、夜中にバカ騒ぎしたとか、夜や決められた日で無い日にゴミ出ししたり、分別せずにゴミ捨てしたりと、一般的なマナーのことばかり文句を言っているのが結局低評価につながったのです。 あなた自身がそういう人間として当然守るべきマナーをちゃんと守れば、帝平だろうがどこだろうが問題ないですよ。 ついでに言うと、大学の存在自体が地元住民には迷惑以外の何者でも無いのですよ。千葉大や東京理科大、日大、東邦大、東京医科歯科大ですら、地域住民には評判悪いですから。それだけ大学生全般の低マナーが目立つんですよ、地域住民にね。 なもんで、あまり評判とか気にしない方がいいですよ。あなた自身がちゃんとしっかりすればいいんですよ。

質問者

お礼

地域の人に完全に嫌われない大学はないんですね… 情報学部系を完全に切ってしまえばいいのに アドバイスありがとうございました!これで安心して受けれます!

その他の回答 (2)

• gwkaakun
回答No.3

ちなみに私だったら、帝平と城国と千葉科学大の三つの中からなら、科学大を選びますね。ここは三つの中ではダントツに雰囲気がいいです。地域住民との軋轢も帝平や城国に比べて少ないですしね。

質問者

お礼

千葉科学は通うのが厳しいので、やはり帝京平成にしようと思います!

• dontakle
回答No.1

代ゼミの学科別ランキング表を見てみると東邦大・薬や日大・薬などはどうですか? 偏差値は実際目で見てもらったらいいと思いますが。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/shiritsu/shi_yaku.html
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! 昭和薬科・東邦・武蔵野・日本・城西・共立薬科 を試しましたが、やはりすべての学校が英語が受験科目になっていました。 やはり、英語ができないと帝京平成以上はかなり厳しいですね…