• ベストアンサー

itの指すもの

Parismadamの回答

• Parismadam
回答No.1

こんにちは。 ご質問: <次のabout it~のitが何を指しているかわかりません。> 前出の名詞the real worldを指しています。 1.about itはすぐ前の名詞thingsにかかる形容詞句です。 2.この部分の訳の流れは以下の通りです。 (直訳)「外観からの、それについての、事柄を、推論することによって」 →(意訳)「外から見たそれ(実際の世界)について推論することによって」 ご参考までに。