• ベストアンサー

word2000で背景を塗りつぶし、白文字を出したいのですが。

shupoyonの回答

• shupoyon
回答No.5

私は2000じゃなく2003を使っているんですが、その場合は「書式」→「背景」で全体を黒にして、文字入力すれば白い文字になります。 「ツール」→「オプション」で印刷の「背景とイメージ」にチェックONになっていないとだめですから気をつけて。 紙全体でなく一部分を黒くしたいならテキストボックスです、ただの四角の場合は右クリックで「順序」→「テキストの背面」にしないと文字の後ろになりません。テキストボックスで白文字を作って、オートシェイプの色々な形と組み合わせることができます。この場合も「順序」を指定します。またリストは72までですが、フォント数字の部分に直接100や200を入力すれば大きくできますよ。