• ベストアンサー

ウェブメールの添付ファイルが開けない

windows vistaにてgooメールやヤフーメールなどウェブメールにて添付された文書(doc)がひらけません。たしかに容量的に添付されており、友人のXPのパソコンに転送すると開けることを確認しましたので、送信側の間違いではない模様です。  開けなくて、大変困っています。検索でしった、J-wordは削除したり最新にしても変化なし、セキュリティーも最低にしていますが変化なし。セキュリティソフトを閉じても変わりがありません。  対処の方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

接続エラーが起きていますね。 他のサイトでのダウンr-どは出来ますか? 例えばこちら http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html こちらも出来ない様ならブラウザがおかしいかもしれません。 IEを再インストールしてみて下さい。 http://www.dr-pc.jp/103.htm こちらが出来る様なら回線の問題という可能性が出てきます。 切り分けが必要ですね。パソコンの初期化、モデムや回線終端装置などの電で源入れ直し、機器の交換などです。

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.3

#1です。 <「このインターネットのサイトに接続することができませんでした。要求したサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください」 今も古いメールの添付ファイルをダウンロードできましたが、ブラウザの接続の問題なんでしょうかね・・。 ファイルの場所は、ダウンロードのダイアログにhttp://jp.××○○○.mail.yahoo.co.jpと表示されていますね。 ※××○○○は、英数字 yahooメールには接続できて、その先のメールサーバーに接続できていない感じですが、Goomメールも同じようでしたらブラウザの問題のようですが、ブラウザのセキュリティレベルは中ですよね? 二つのwebメールが同時の現象でしたら、他のブラウザでもお試しになって、問題を絞った方がよさそうです。

• 2kaku34
回答No.2

添付ファイルを開くことができない場合の対処方法(Outlookの設定?) http://support.microsoft.com/kb/880551/ja

snorrons
質問者

補足

ウェブメールでひらけません。windowsメールは使っていません。一様、そちらの対処法はすでに記載のとおり、試しましたが、変化はありません。ありがとうございました。

回答No.1

例えば、Yahooメールでは、添付ファイル名あるいは「スキャンして保存」をクリックして、次に「ファイルをダウンロード」ボタンをクリックして初めて開くダイアログが表示されますが、どの段階で開けないという判断をされるているのでしょうか? Wordは入っているのでしょうから、エラー表示もなく、ファイルをダウンロードに行く前のリンク、または、ファイルをダウンロードボタンをクリックしても次の動作がないのでしたら、ブラウザのキャッシュやCookieを削除してみるくらいしか、ちょっと検討がつかないですね。

snorrons
質問者

補足

ファイルをダウンロードする段階になって、「このインターネットのサイトに接続することができませんでした。要求したサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください」とexplorerのダイアログが出てきます。