• ベストアンサー

灼眼のシャナ1巻を持っている方に質問です。

アニメで灼眼のシャナを知り、面白くて原作に興味が出たので、 灼眼のシャナ1巻のライトノベルを買おうと思うのですが、 アニメの1話とほぼ同じ内容、と考えて良いですか? それと、R○8(※○=1です、削除されないように自粛)的な表現はありませんよね? 無ければ、明日にでも買おうと思っています。

noname#126766
noname#126766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiaolin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

R○8的な表現はないので安心してください。 私は小説読んでからアニメに入ったのですが、小説に比べアニメは細かい部分の描写が少ないので分かりにくい部分が多いと感じました。 なので小説の方がおもしろいと思いますよ。

noname#126766
質問者

お礼

回答有難う御座います!\(^o^)/ 早速買って来ようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

アニメ第1期は小説1巻~7巻をベースにしたものですので、オリジナル要素も入っていますが、だいたいは小説と同じだと思います。 心配されるようなシーンというと、悠二がシャナの着替えを見てしまい、ぶっ飛ばされるところくらいですので、ご安心を。

noname#126766
質問者

補足

その着替えのシーンなのですが、そのシーンに挿絵などありますか? 回答に補足で返してしまって申し訳御座いません<(_ _)>

関連するQ&A

  • アニメ 灼眼のシャナについて

    アニメで灼眼のシャナというものがありますが。このアニメは原作のどのあたりまでがアニメ化されているのでしょうか?

  • 灼眼のシャナの小説を買いたいんですけど

    灼眼のシャナの小説を買いたいんですけど アニメの二期の続きは何巻からでしょうか?

  • 灼眼のシャナ原作とアニメ

    灼眼のシャナは原作とアニメどっちをみたらいいでしょうか? 最近アニメの1期を見たのですが、原作のほうが面白いとよくききます。 原作のほうがやはりいいのでしょうか?

  • ライトノベルの「灼眼のシャナ」か「ゼロの使い魔」どちらがオススメ?

    ライトノベルの「灼眼のシャナ」か「ゼロの使い魔」のどちらかを買おうと迷ってるのですが、オススメなほうを教えて下さい。 また、どちらのほうが人気が高いか。どちらが売れてるか。なども教えて下さい。 ちなみにどちらもアニメは見ました。

  • 灼眼のシャナ ってどんなの?

    灼眼のシャナというアニメはどんなアニメなんですか? よく見かけるのですが内容が分かりません ファンの人などはストーリーや感想などを聞かせてください あと、何期まであるんですか?

  • 灼眼のシャナ3について

    いよいよシャナシリーズも最終段階ですね! 自分は1,2期ともアニメは見ましたが原作は未読です(最近1巻から買い始めましたw) そのせいで3期が始まった途端、「?」な展開が続いていて全くついていけません・・・orz ので、いろいろ教えてください 1:クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか? 2:盟主って誰?何者? 3:悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ? 4:あの男は本当に「坂井悠二」? 5:過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの? 以上です アニメのほうは現段階で5話まで視聴してます 原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw

  • 灼眼のシャナの大好きなひとに聞きます

    私は、灼眼のシャナIIの最終話で原作とアニメでは大差があったと思います。小説では、バルマスケに入ってるという設定ですが、アニメでは、シャを選んだという視聴者が当然だとうなずける内容であります。 しかし、よくよく考えると疑問が出て来ました。 この場を借りて言わして頂きます。    最終話で佐藤が電話しているシーンがある。(エンディング) その電話先が坂井悠二だと思えば、納得がつきます。 なぜなら、バルマスケなどの詳しい状況を知っている佐藤に バルマスケへ入ると告げ、それを佐藤がシャナに伝えようと シャナの場所まで行く。そして、シャナは近づいてくる佐藤を悠二だと 思い、笑顔を作った。そしたら、3期に上手くつなげる事が可能である。 しかも、最後のシーンで「僕は日常を大きく動かした。その先にあるもの信じてとある。吉田さんとシャナどちらかに選ぶことに 大げさすぎではないかって思ったんです。日常を大きく動かした= 日常を自らで変え、バルマスケに入った。その先にあるものを信じて =自分がバルマスケに入ったことには自分が求めているものがあること を信じるみたいな事ではないかと思います。    そして、私の考えでは普通のアニメは、その先の結果はどうなったとか 視聴者に結果を教えて、終わることが普通と思います。 しかし、シャナの笑顔で終わった。どうなったとかこうなったとか 何も言わずに・・・。悠二とシャナがどうなったのも分からない。 例えの話ですが「プロポーズ大作戦」も中途半端のところで終わったと思います。それと同様、次につなげるためにわざと、 坂井悠二の悟る短い文章で終わった。 私はこのように考えますが、皆さんが考える最終話の意味を語って下さい。

  • 今更ですが灼眼のシャナにはまり、原作を中古で揃えようとしている者です。

    今更ですが灼眼のシャナにはまり、原作を中古で揃えようとしている者です。 ネットで見るとオークションなどでまとめて出品されていて、かなり安いとは思いますが、 BOOK OFF などでも105円で売っています。 BOOK OFFでこつこつ揃えようとしているのですが、セットで買うのとどちらが 安く手に入りやすいでしょうか?(1000円程度の差なら構いません)。 特に、BOOK OFF で少しづつ揃えていたらどうしてもある巻だけ手に入らない、という状況には なりたくないので、アドバイスお願いします。

  • 好きなライトノベルは?

    僕は最近ライトノベルにハマってきました!特に電撃文庫の「灼眼のシャナ」という、アニメにもなってる小説に興味があります♪ そこで皆さんが好きな・興味があるライトノベルってなんですか?教えてください!!

  • シャナの三期はありますか?

    灼眼のシャナの三期はあるんですか? できれば詳しい情報をお願いします。 あとアニメではやってない、話は 小説の何巻ですか? また漫画の最新巻はいつ出版されましたか? いろいろ書いてすいません。 回答お願いします。