• ベストアンサー

灼眼のシャナ1巻を持っている方に質問です。

アニメで灼眼のシャナを知り、面白くて原作に興味が出たので、 灼眼のシャナ1巻のライトノベルを買おうと思うのですが、 アニメの1話とほぼ同じ内容、と考えて良いですか? それと、R○8(※○=1です、削除されないように自粛)的な表現はありませんよね? 無ければ、明日にでも買おうと思っています。

noname#126766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiaolin
回答No.2

R○8的な表現はないので安心してください。 私は小説読んでからアニメに入ったのですが、小説に比べアニメは細かい部分の描写が少ないので分かりにくい部分が多いと感じました。 なので小説の方がおもしろいと思いますよ。

質問者

お礼

回答有難う御座います!\(^o^)/ 早速買って来ようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

アニメ第1期は小説1巻~7巻をベースにしたものですので、オリジナル要素も入っていますが、だいたいは小説と同じだと思います。 心配されるようなシーンというと、悠二がシャナの着替えを見てしまい、ぶっ飛ばされるところくらいですので、ご安心を。

質問者

補足

その着替えのシーンなのですが、そのシーンに挿絵などありますか? 回答に補足で返してしまって申し訳御座いません<(_ _)>