• ベストアンサー

Outlook2002の送受信

送受信がうまくいきません。 メールアカウントのプロパティーでメールアドレスが 正しいか確認してくださいと出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.1

これだけの情報ではアドバイスの的が絞れませんね。 なかなか回答が付かないようですので、ポイントを書き込みます。 Outlookを立ち上げ、上のメニューから、 ツール、アカウント メールタブで使おうと思うものを選択し、右のプロパティーをクリック 全般タブ、サーバータブ、接続タブの中身が正しく設定されているかご確認下さい。 何が正しいかは、お使いの環境により異なりますのでアドバイスできません。 接続環境やプロバイダーにより設定方法が異なりますのでそれぞれの説明書をご確認下さい。 既にチェック済みでしたらごめんなさい。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

#2です。 Outlook2002は少し変わっているかもしれませんが... 「電子メールアカウント」のところをダブルクリックするかプロパティを開くと設定が確認/変更できませんか。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここは正しく入れていますが。

• MovingWalk
回答No.2

Outlook2002のサービス にインターネットメールのサービスがありますか。 そこをダブルクリックして設定を確認してください。 サービスの確認方法はいろいろありますのでいずれかでどうぞ。 ・デスクトップのOutlookアイコンを右くリクしてプロパティを選択 ・コントロールパネルのメールを開く ・Outlookを起動後、ツール→サービスを選択する

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デスクトップのOutlookアイコンを右くリクしてプロパティを選択 >上から電子メールアカウント、データーファィル、プロファイルとなっいますが。