• ベストアンサー

Outlook2002の送受信

送受信がうまくいきません。 メールアカウントのプロパティーでメールアドレスが 正しいか確認してくださいと出ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)
回答No.1

これだけの情報ではアドバイスの的が絞れませんね。 なかなか回答が付かないようですので、ポイントを書き込みます。 Outlookを立ち上げ、上のメニューから、 ツール、アカウント メールタブで使おうと思うものを選択し、右のプロパティーをクリック 全般タブ、サーバータブ、接続タブの中身が正しく設定されているかご確認下さい。 何が正しいかは、お使いの環境により異なりますのでアドバイスできません。 接続環境やプロバイダーにより設定方法が異なりますのでそれぞれの説明書をご確認下さい。 既にチェック済みでしたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

#2です。 Outlook2002は少し変わっているかもしれませんが... 「電子メールアカウント」のところをダブルクリックするかプロパティを開くと設定が確認/変更できませんか。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここは正しく入れていますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

Outlook2002のサービス にインターネットメールのサービスがありますか。 そこをダブルクリックして設定を確認してください。 サービスの確認方法はいろいろありますのでいずれかでどうぞ。 ・デスクトップのOutlookアイコンを右くリクしてプロパティを選択 ・コントロールパネルのメールを開く ・Outlookを起動後、ツール→サービスを選択する

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デスクトップのOutlookアイコンを右くリクしてプロパティを選択 >上から電子メールアカウント、データーファィル、プロファイルとなっいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook2003で送受信が始まらなくなりました

    Outlook2003を普通に使っていたのですが 今日、メールを受信しようとOutlookを起動させてみると 送受信ボタンを押しても送受信が始まらなくなりました。 アカウントが消えてしまったのかと アカウント設定を確認しましたが 正常でした・・・。 送受信の対象になっていないのでしょうか?? メールアカウントは、20個くらいありますが、 全て送受信できません・・・。 アドバイスをお願いします。

  • Outlook 送受信に関して

    Outlookで複数あるメールアドレスのうち1つのメールアドレスだけメールアドレスの右に(1)と表示され、ユーザー名やパスワードが一致しているにも関わらずメールの送受信ができる時とできない時があります。メールの送受信ができない時には『エラー(0x800CCC92)が報告されました 電子メール サーバーがログインを拒否しました。』などと表示されます。 他のメールアドレスに関しては問題なく送受信ができます。 Outlookのアカウント設定で一度このアドレスのアカウント削除し再び追加しても、この不具合は解決しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルックエクスプレスで送受信できない

    Windows Live Essentialsをインストールしたら、以前Hotmailを初めて使うときに連絡先にしたメールアドレスに「Windows Live アカウントセキュリティの確認」というメールが届き、その後OutlookExpressで送受信しようとすると、POP3がメールアドレスとパスワードを尋ねてくるようになりました。 特に変更していないのでOKを選択すると、繰り返し尋ねてきて、キャンセルしない限りずっと出てきます。キャンセルすれば当然送受信ができません。 メールアドレスとパスワードを尋ねてくるとき、画面の下方をみていたらaccount.live.comという字が一瞬見えました。 前述のアカウントセキュリティのメールにあった「下のリンクを使用して*****を信頼済みPCとして確認してください。」の部分はクリックして、サインインし「確認できました」という表示が出たのでサインアウトしましたが、送受信できない状態は変わりません。また、Windows Live Essentialsはアンインストールしています。 今はプロバイダのHPからログインしてメールチェックし業務に支障がないようにしていますが、今までどおり使えるようにしたいです。 パソコンに詳しい方ではありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • outlook2010、突然、送受信できなくなった

    2つ持っているメールアドレスの内、サブミッションポートを使っている方のメールアドレスが、何年も何事もなく使っていたのに、突然、送受信できなくなりました。 エラーメッセージ(0x80042109)「送信(受信)メールサーバーに接続できません」が繰り返し出ます。アカウントを削除して新規に入力、「アカウントの設定テスト」をしても失敗となります。 smtpのポート番号587、smtp認証にチェックが入っているのを確認しましたがダメです。原因と対策にお心当たりの方は、どうぞご教授ください。どうしても今日中に、このメールを復旧させて使う必要があります。よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK送受信のエラー

    w10 le150JSH4 365outlook タスク・・・・@・・・・送信中でエラー(0x800CCC78)が報告されました:メッセージが送信できません。アカウントのプロパティで電子メールアドレスが正しいことを確認してください。サーバー応対しました。:550 5.1.0<・・・@・・・>SMTPUTF8 invalid address<・・・@・・・>SMTPUTF8 アカウントでアドレスが正しいと確認しました。 このメッセージは消えないのですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送受信が出来ません!

    メールの送受信できないのです。設定は何も間違ってないのですが、(何度も確認しています)なぜか上手く送受信できません。 pop,smtp,メールアドレス、アカウント、パスワード全て間違いなく設定しています。違うドメインのメールアドレスは送受信できます。 どうしてだか、全く分かりません。どなたか教えてください。 お願い致します。

  • Outlook Expressで複数アカウントの送受信ができません。

    50個のアドレスを作って、OEでアカウント登録したのですが、 一括送受信を押しても最初に作った30アカウントぐらいしか 一括送受信されません。 30番目以降のアカウントも指定送受信すれば、ちゃんと送受信できるのですが…。 一括で全部のメールアカウントを送受信するにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook2005で送受信できない

    お世話になっております。 昨日から「Outlook2005」で送受信できな状況になっています。 アカウントを確認しようとしたら「レジストリまたはインストールに問題があるため操作は失敗しました。Outlookを再起動し、もう一度実行してみて下さい。」とのメッセージが表示されます。 経緯は200件くらいのメールを転送しようとして、200通分のメールを一気に開こうとしたら、フリーズをしてしまい、何をやっても動かなくなったので仕方なく強制終了を行いました。 再起動後に、記憶が曖昧ですが「新しいアカウントをインストールしますか?」という様なニュアンスのメッセージが出たので「はい」を選択してから送受信できなくなったのです。 何か解決策などございましたらアドバイスを頂ければと思っております。 よろしくお願い致します。

  • Outlook送受信できない

    nec lavieを使っています。 outlookの送受信ができません。。エラー0x8004210Aです。 こちらのよくある質問のところを見て いろいろやってみましたが、解決できません。 アカウントの確認でパスワ-ドを入れるのですが サ-バ-が確認できないと出ます。 サ-バ-ガ見つからないと出ます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook express が突然、送受信できなくなった。

    Outlook Express が、今朝まで正常だったのに、突然、送受信できなくなった。 当方の環境は下記です。 (1).Windows98 で ADSL回線のYahoo メール を活用している (2).複数のアドレスを持っているが、その中でメインのアドレスが不能になる。 (3).他のアドレスは正常にOutlook Express で稼働している。 (4).Outlook Express の送受信は不能ですが、同じアドレスでYahooメールの 方は、正常に稼働している。 (5).アカウントを新規に取り直しても、復帰しません。 (6).障害となっているメールアドレスに問題がある様です。 よろしく、お願い致します。

キーボードが外れてしまった
このQ&Aのポイント
  • FMVT90F3L使用の富士通FMVでキーボードが外れてしまいました。困っています。
  • キーボードが外れてしまった富士通FMVのFMVT90F3Lを使っています。どう解決すれば良いですか?
  • 富士通FMVのキーボードが外れてしまいました。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう