• ベストアンサー

金山から八事までの定期で、御器所まで行けますか?

金山から八事までの定期券を持っています。 御器所まで定期で行けますか?(定期券で降りれますか?)

• mozz1
  • お礼率70% (26/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.2

お手持ちの定期券の経路はどのように書かれていますか? 御器所を経由する経路であれば御器所で降りることは可能ですが、御器所を経由しない経路であれば御器所で降りることはできません。

mozz1
質問者

補足

経由は上前津になってます! この定期で御器所いけそうです。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

名古屋市営地下鉄の規則は、存知ませんが、一般論で言えば、定期券は購入時に経路が指定されます。 経路内の途中下車は可能ですが、経路から外れた下車は不可です。 経路から外れた起点からの普通乗車券などが必要です。