• 締切済み

Paintgraphic2 へのphotoshopプラグイン

先日、 Paintgraphic2をwindowsXP home edition sp2にインストールしました。 某掲示板等での情報を参考にすると あるパソコンの環境下では個人が配布する photoshopプラグイン (例:むら・むーちょ、猫魚等のサイトにおけるプラグイン)は Paintgraphic2でも使用ができるらしいのですが、 私のパソコン環境では出来ませんでした  そこで、質問です。 当該プラグインがPaintgraphic2で、 (1)以前は使用できなかったが、ある方法や あるファイル(例:MSVCRT10.DLL等)を入れ パソコン環境を変化させ使用可能になったお方にはその方法。 (2)以前から使用できていたお方にはそのパソコン環境など。 (3)上記には該当しないが、何か知っているというお方には その情報について教えて頂けないでしょうか? 出来れば当パソコン環境ではどうして使えないのかが、 知りたいのです。

みんなの回答

• 20070821
回答No.1

私が使っているのはwindowsXP home edition なのですが。 私の環境ではこれで入りました。 Paintgraphic2を起動。 オプションバーのファイルの環境設定を選択、ダブルクリック。 環境設定のプラグインをクリック。 フォルダを有効にするをチェックオン。 フォルダ参照でファイルのあるフォルダを指定します。 OKをクリック。 入っているかどうか、フィルタをクリックして確認してみて下さい。 (直接C:\Program Files\SOURCENEXT\PaintGraphic2\Pluginに入れても起動すると思います)

tempurel
質問者

お礼

ご解答有難う御座います。 やってみたんですが、駄目でした (1)環境設定での設定 (2)直接プラグインフォルダに入れる (3)(1)と(2)を同時にやる いずれも バーのフィルタの所は 「その他」の下に何も書いてない段のスペースが現れるのですが そこをクリックしてもプラグインは動きませんでした 恐らく動くと プラグインの効果設定画面が開けるらしいのですが駄目でした