• ベストアンサー

EXILEが嫌いな理由

僕はEXILEが本当に嫌いです。 その主たる理由は、やはりあの売り方です。所属がAV○Xということもあるのででしょうが、最近は聞く話によるとアルバムを乱発したり、某バラエティー番組で売名したりと、もうやってることが歌手ではないと思います。 確かにある程度の露出は必要でしょうが、今はあまりにもやりすぎだと思います。僕の好きな某アーティストは一時期売れていましたが最近ではあまり売れなくなってしまいました。しかし、やっていることはEXILEとは違い売り上げなどは気にせず、本当に音楽を磨いているように思います。EXILEはほとんどキャッチャーな曲ばかりでとにかく売ることしか考えていないように感じます。 ああいう売り方をしているから最近の日本の音楽は腐ってきてるんだと思います。レコ大とかを見ると痛感します。 みなさんは今のEXILEをどう思いますか?意見をお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

シュンの時と比べて歌唱力は落ちたと思いますが、タカヒロになってキャラクター性が上がりましたよね。 前と比べて親しみやすくなった気がしますし、前よりも私は好きです。 実際前よりも知名度も上がっていると思います。 歌番組とかでも結構笑い?を取れていますし、話もできて売れ筋のグループなので、ガンガン売り出す事務所の方針だと思います。 事務所の方針がなかったらバラエティとか絶対出ないと思いますよ。 そんなキャラじゃないと思います。 番宣だらけの今のTVに私もうんざりしていますが(特に目立ったのは西遊記)、仕方のないことだと思いますね… 私も日本の音楽だけでなくメディアは腐っていると思います。 視聴者はそんなもの求めてないのにと思います。

その他の回答 (4)

noname#61530
noname#61530
回答No.5

チャラい。バカそう。とにかく嫌い。生理的に無理。

回答No.4

EXILE…。知人に良さをたくさん語られたが理解できなかった私は多分、EXILEが嫌いでしょうか。分かりません。 ダンス?踊り?はいいと思いますが、曲は既視感(デジャヴュ)を感じますね…。(?) >日本の音楽は腐って 偏見です。

noname#160941
noname#160941
回答No.3

人の曲のパクリばっかに見える。何の印象もない。

• mitimina
回答No.2

TVの街頭インタビューで好きなタレントは?という質問に、女子高生の 殆どがEXILEのメンバーを言っていてそんなに人気なんだ~!?とつい先日驚いたものです。 高1の姪っ子もかっこいいじゃんと・・・。 確かに露出度増していますよね。今年はベスト版が3本出るとか・・・。 浜崎さんも宇多田ヒカルさんとデットヒートを比べていた頃、そんな感じでしたよね。アチラの事務所さんは・・・(^_^;) でも、数年後、10年後、残っていく歌はおのずと限られてくると思います。 確かに日本の音楽は???な流れかもしれません。 だからこそ歌手の力、歌の力はきっと長い年月を越えて本当の力が見えてくるものだと思うし、きっとアチラの事務所さんも百も承知での売り出し方だと思います。 EXILEは個人的には興味がありません。 ボーカルが代わり歌唱力も低下したと思います。 10年後にEXILEの曲がリメイクされたり残っているのか・・・と考えるとどうでしょう?