• ベストアンサー

EXILEが嫌いな理由

僕はEXILEが本当に嫌いです。 その主たる理由は、やはりあの売り方です。所属がAV○Xということもあるのででしょうが、最近は聞く話によるとアルバムを乱発したり、某バラエティー番組で売名したりと、もうやってることが歌手ではないと思います。 確かにある程度の露出は必要でしょうが、今はあまりにもやりすぎだと思います。僕の好きな某アーティストは一時期売れていましたが最近ではあまり売れなくなってしまいました。しかし、やっていることはEXILEとは違い売り上げなどは気にせず、本当に音楽を磨いているように思います。EXILEはほとんどキャッチャーな曲ばかりでとにかく売ることしか考えていないように感じます。 ああいう売り方をしているから最近の日本の音楽は腐ってきてるんだと思います。レコ大とかを見ると痛感します。 みなさんは今のEXILEをどう思いますか?意見をお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

シュンの時と比べて歌唱力は落ちたと思いますが、タカヒロになってキャラクター性が上がりましたよね。 前と比べて親しみやすくなった気がしますし、前よりも私は好きです。 実際前よりも知名度も上がっていると思います。 歌番組とかでも結構笑い?を取れていますし、話もできて売れ筋のグループなので、ガンガン売り出す事務所の方針だと思います。 事務所の方針がなかったらバラエティとか絶対出ないと思いますよ。 そんなキャラじゃないと思います。 番宣だらけの今のTVに私もうんざりしていますが(特に目立ったのは西遊記)、仕方のないことだと思いますね… 私も日本の音楽だけでなくメディアは腐っていると思います。 視聴者はそんなもの求めてないのにと思います。

その他の回答 (4)

noname#61530
noname#61530
回答No.5

チャラい。バカそう。とにかく嫌い。生理的に無理。

回答No.4

  EXILE…。知人に良さをたくさん語られたが理解できなかった私は多分、EXILEが嫌いでしょうか。分かりません。 ダンス?踊り?はいいと思いますが、曲は既視感(デジャヴュ)を感じますね…。(?) >日本の音楽は腐って 偏見です。

noname#160941
noname#160941
回答No.3

人の曲のパクリばっかに見える。何の印象もない。

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.2

TVの街頭インタビューで好きなタレントは?という質問に、女子高生の 殆どがEXILEのメンバーを言っていてそんなに人気なんだ~!?とつい先日驚いたものです。 高1の姪っ子もかっこいいじゃんと・・・。 確かに露出度増していますよね。今年はベスト版が3本出るとか・・・。 浜崎さんも宇多田ヒカルさんとデットヒートを比べていた頃、そんな感じでしたよね。アチラの事務所さんは・・・(^_^;) でも、数年後、10年後、残っていく歌はおのずと限られてくると思います。 確かに日本の音楽は???な流れかもしれません。 だからこそ歌手の力、歌の力はきっと長い年月を越えて本当の力が見えてくるものだと思うし、きっとアチラの事務所さんも百も承知での売り出し方だと思います。 EXILEは個人的には興味がありません。 ボーカルが代わり歌唱力も低下したと思います。 10年後にEXILEの曲がリメイクされたり残っているのか・・・と考えるとどうでしょう?

関連するQ&A

  • 男性でお勧めの歌手はいますか?

    いま、音楽にはまっていますが、なにかいい男性歌手はいませんか。 演歌はやめてください。 最近話題の歌や、皆さんがいいとおもった曲名でいいです 本当によろしくお願いします。

  • ライブチケット

    1.僕は今1月31日に某歌手の(一般発売の)ライブチケットを買いたいと思っているのですが、やはりチケットを買いたい人で、並ぶのでしょうか? 2.某音楽番組MSにも出たことがあるような有名な歌手の一般発売されるチケットは発売後早くて、また平均で何時間で完売しますか? 

  • 歌手になるには

    いろいろなジャンルの音楽を聴き見しているうちに音楽は私にいろいろな事を教えてくれて聞いている人を良い気持ちにしてくれてすごいと思いました。 今思っているのは将来歌手になって、音楽で世界を変えるぐらいの勢いで、本当に、歌手になりたいと思っています!! そこで、歌手になるためにはどこの大学(何学部)に行けばいいのかわからなくて迷っています。。 例として、どこかあれば教えてください!☆

  • 無謀でしょうか?

    自分には夢が夢があります。 それは歌手になる事です。 今22なのですが、ピアノとかギター全くやった事ありません。 知識も無知・無能です。作詞とか作曲もやった事ありません。 独学で今更の年でやろうとするのはあまりにも無謀で遅すぎるでしょうか? お金面もあまり余裕がないので独学でやろうと考えています。 「男がピアノとかギター弾けたらカッコイイな。」とも最近思うようになりました。 尾崎豊やEXILEのATSUSHIを見て、音楽を聴いて影響を受けたと言う理由もあります。

  • ブルースのおススメは?

    初めまして!!私は今まで邦楽ばかり聴いていましたが色々な音楽に興味を持ち今では自分も音楽の道に進んでいます。日本のある歌手を尊敬しているんですがその人たちばかりを聞いていると真似になりそうなので最近は我慢しています。そこでブルースやゴスペルに今ものすごい興味があります!!そこでみなさんのおススメを教えて下さい!! それから私のうちの近くの某レンタルショップではブルースという部門がなくて困っています。あまりないものなんでしょうか…??ジャズの綾戸智恵さん何かも好き何ですが他のを教えて下さい。お願いします。

  • 無許可で私の名前を使う悪質なAVスカウトについて

    いつもお世話になっております。 以前、某バラエティー番組に出演していた事があるのですが、知人の友達のAV会社のスカウトが、私の事を「うちの事務所にその女の子所属してるよ。俺、その番組のプロデューサーと知り合いだから君も出演したかったらプロデューサーに頼んであげるよ。」などと、全くの嘘を、いろんな女の子に言いふらしています。 私は、その人のプロダクションに全く所属していませんし、本当に迷惑していますし、その悪質スカウトの話を信じて、街中で声をかけられた芸能界を夢見る女の子が、気づかないうちに騙されてAV事務所に入ってしまうのではないかと、心配です。 警察に言っても何もしてくれないですよね… どこに相談すれば良いのでしょうか

  • 大学2年の男子です。今度高校時代の部活仲間男子5人女子4人でカラオケに

    大学2年の男子です。今度高校時代の部活仲間男子5人女子4人でカラオケに行くのですが女子と言ったことがありません。NG曲が全く分かりません。 Mr.children BUMP OF CHICKEN WANDS B'z ポルノグラフィティ HY それと最近はEXILEを歌います。 (まあEXILEは歌ってて個人的に楽しくないのであまり歌いたくないですが) 本当かは知りませんが「女子は一般的には選曲ミスって似てない声質の歌手を歌われるのを嫌がる」とかよく聞くんでかなり気にしてます(苦笑) 友達には「WANDS」に声質が合ってるって言われたのでWANDSあたりかなとも思うのですが 僕の年代でWANDSの曲の知名度はかなり低いと思うので、 以上に上げた歌手のなかから お薦めな曲とか知らなくても歌われて問題ないと思える曲など意見聞きたいのでお願いします。 白けると嫌なんで盛り上げたいと思っております。 ただしEXILEは極力控えるつもりです。 そしてB'zは昔の曲でお願いします。今のキンキン声で歌ってる曲が好きでないので。 ファンな方申し訳ありません。

  • バラエティでの村上信吾について

    バラエティでの村上君どう思いますか 最近関ジャニにはまりだしてよく番組も見るんですが 村上君の激しいツッコミやタメ口が気になります・・・ ファンの間なら彼のキャラとして許されるのでしょうが 何も知らない大勢の視聴者は快くは思わないでしょう(実際調べてみたらそういう声が多数ありました) 8周年で露出も多くなってきている今 こういったことはほどほどにしないと(つっこむにしてもどつかないようにしたり)グループの人気が落ちないか心配です 新参ファンが何言ってるんだって感じですが ホントにエイトは素晴らしいグループやと思うんで こういうの見ただけでイメージ決められたら残念やなって思うんです・・・

  • これってEDなんでしょうか?

    50代です。 ごく最近まではAVやAVでなくても露出度の高い衣装を着た女性を見ただけでも自然に勃起していたのですが、今はその程度では全く勃起しなくなりました。 ただ、AVを見ながら自分でペニスをさすったり揺さぶったりすれば、ある程度勃起し、射精も出来ます。 最近はほとんど機会がありませんが、セックスの時にはある程度は勃起しますが、挿入すると萎えてしまいます。 でも性欲はあるので、毎日自慰はしています(これがよくないのでしょうか??)。 EDに関してはネットでいろいろな情報が飛び交っていますが、どの情報が最も正しいのか判断が出来ず、困ってます。 アドバイスをお願いします。

  • 憎い人や嫌いな人と好きな音楽が一緒だったら?

    憎い人や嫌いな人と好きな音楽が一緒だったらどうしますか? 【1】 もし仮に皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人が、 自分が好きで好きでたまらないバンドや曲を同じく好きだったらどうしますか? 【2】 自分が好きで好きでたまらないバンドや歌手の曲を聴いてる時に、 「あ~◯◯(皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人)もこの歌・バンドを好きだったらどうしよう。。。この曲を好きで聴いてたらどうしよう。。。。」 このようなことを考えますか? 【3】 自分が好きなバンドのライブ等に行っている時に、 「あ~◯◯(皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人)もこのライブ見に来てたらどうしよう。。。。」 みたいなことを考えますか? 【1】【2】【3】の質問をそれぞれ具体的な理由も添えてお答え下さい。 このような質問をする理由は、僕は【1】【2】【3】の質問の様なことを 考えてしまうことがあり、それを止めたいからです。 自分は過去にいじめられたことがあり、長い間その当時の加害者を酷く憎んでいました。 そんな憎くて憎くて仕方の無い大嫌いな加害者数名が、自分の好きなバンドや歌手の曲を好きだったらどうしようと今でも考えてしまう事があるのが辛いのです。 せっかく楽しい気持ちでその曲を聴きたいのに、聴いてる時に 「もし当時の奴らも好きで聴いていたら....」 と考えてしまうことが、そしてライブとかへ行った時に 「もしも当時のあいつらもこのライブに来てたら....」 と考えてしまうことが本当に辛くて仕方が無いんです。 本当に本当に辛い。 せっかくそのバンドや歌手の事を考えると楽しい気持ちや嬉しい気持ちになれるのに、そんな奴らの事を意識したら楽しめるものも楽しめ無くなってしまう。。。 こんなことをしてしまうことは本当に損です。 全くの無駄。 だから一刻も早く止めたいのです。 そういう思いからこのような質問をさせて頂きました。 皆さんの回答お待ちしております。