• ベストアンサー

パソコン壊れた!?

早速質問させていただきます。 カハマルカの瞳をつかっていたのですが、いきなりアイコンの 名称が小さくて読めないほどになってしまいました。 スタートページも右クリックしてでたメニューの枠自体もちいさくなってしまっています。 今ウイルスバスターで検索をかけている途中で、今のところ10件あるとでました。 システムの復元をしようとしたのですが、エラーが出ます。 エラーの文字も小さい為によめず。再起動してもなおりません。 ウイルスバスターで殺して直る可能性はありますか。 直らなければHDDにデータを移してOSを再インストールしようかとおもいます。 また、こうやったら直るなどの情報もおねがいします。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

まさか、「画面の解像度」どアップしていないでしょうね。 ウイルスかもしれませんから、とにかくスキャン終了後検出したものを駆除して再起動してみて下さい。 システムの復元は「セーフモード」で立ち上げてから試みて下さい。

その他の回答 (1)

• biruto8
回答No.2

パソコンにウイルスがあるのは、望ましいことではないので、ウイルス対策ソフトで駆除してください。ただ、ウイルスの関係で画面の文字が 小さくて読めないような活動するものはあると考えにくいですね。 やはり、画面のプロパティで解像度を上げすぎと考えるのが普通でしょうね。それよりは、ウイルスがどうしても駆除できない場合や、画面の問題が解決して今後、使用していて不都合(システムの復元不可能やそれ以外の問題)が出てきた場合は、最終手段としてデーターをバックアップして再インスソールがいいと思います。また、ウイルスバスター自体のバージョンは2008年度版などの最新のものでしょうか?パソコンのスペックにもよりますが、2007年度版よりは動作が軽くなったと個人的には思いますし、ある一定期間にウイルスチェックをかけないと、下の 常駐アイコンにビックリマークがつくなど、ユーザーに注意をするような工夫もあります。旧製品を使っておられるなら、無料バージョンアップもありますよ。少し本題とちがい申し訳ありません。