• ベストアンサー

エコーラインの開通時期は?

冬季閉鎖中のエコーラインですが、開通の日にちは 決まっているのでしょうか? 4月の末の土日に遊びに行くので、開通していることを 願っていますが・・・ お釜が見たいのですが、開通していれば見に行くことは 出来ますか?? ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

4月25日に開通の予定で現在除雪作業を行っているようですが、しばらくの間は夜間通行止めです(午後5時から翌朝8時まで) ただし路面に積雪や凍結があった場合は緊急的に通行止めになる場合もあるので注意が必要です。 お釜は見ることが出来ますが残雪もありますし、この時期は風が強い日も多く霧が出やすいですから、防寒対策をしっかり取っていって下さい。 標高が高いので寒いですし、靴も出来れば長靴を用意するといいのですが、最低でも防水スプレーを吹きかけておくなどの対策をお忘れなく。

kahogaoo
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。寒さ対策を 忘れないで出かけます。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.2

誤解があるといけませんので、勝手に補足。 開通していれば、お釜を見ることが出来るポイントには行けます。 ただ、お釜が見えるかどうかと言うのは別問題。 霧が出ると、当然、全く見えません。お分かりと思いますが。

kahogaoo
質問者

お礼

とても参考になりました。 霧がかかっていて見えなかったーっていう地元の方の 話を聞いたことがありましたが・・・ 見えることを願って出かけてみます。