• ベストアンサー

妊娠中の眠気とだるさは何時まで?

Tmaroの回答

• ベストアンサー
  • Tmaro
回答No.5

現在2人目妊娠中、9ヶ月の妊婦です。 私の場合。。。 今でも眠いしだるいです! つわりが終わる6ヶ月過ぎまでは、暇さえあれば寝てました。 今は家にいる時は必ず2~3時間お昼寝をしてます。 つわりが終われば、お腹の張りと体のだるさが始まりますし。。。 上の子がまだ2歳半なので、寝てばかりではいられないのが辛いところですが。 上の子の妊娠中は、仕事を辞めてからは呆れるほど寝てばかりいました。 妊婦は眠いんです。 体の中で休みなく生命を育てる為活発に細胞分裂を繰り返しているから疲れるんですよ(^^) 疲れるはずです! 我が家は、夕飯も妊娠中、産後数ヶ月は宅配食材(食材とレシピが送られてきて調理する)を利用してます。 一人目の時は「こんなだらけた気持ちと体で果たして、子育てできるのか?」「私って昔からこんなダラダラしてたの?大丈夫??」と思ってましたが、子供が生まれると今まで以上に元気いっぱいになる(アドレナリン全快状態?)になるので心配ないですよ。 妊婦って想像以上に体がつらい毎日ですが、お互い頑張りましょうね。

hawaihehe
質問者

お礼

やっぱり妊婦は眠いのですね・・・。宅配食材良いですね!私も昼寝をしてから買い物へ行くのですが、ボーッとし過ぎて何を買って良いやら悩んでしまって買い物も疲れてしまうんです。ホント、想像がつかない妊婦生活ですね。