• 締切済み

特に男子高校生、大学生ぐらいの方に質問です!!

こんにちは、私は高校3年の女です。 今日男友達(同学年)のバンドのライブを見に行くので、何かおいしいものを差し入れとして持っていきたいと考えています。 女の子ならフィナンシェやシュークリームといった甘いお菓子を持っていくのですが、男の子に差し入れを持っていくのは初めてなんです(><;) こういう場合、男の人は何を食べたいでしょうか??男の人の食べ物の好みがよくわからないので悩んでいます。 「神戸プリン」を真っ先に思いついたのですが、好みに合うかわからないし大阪では売ってないですよね↓↓ 日頃からお世話になっている人たちなので、値段的にもそこそこ良いものをあげたいなと思っています。 時間がないので手作りはなしで…大阪の天王寺か難波で買えるものならとても嬉しいです。 (ちなみにライブが始まる前に渡すので、ライブ前に食べてもらうことになると思います) よろしくお願いします。回答待ってます。

みんなの回答

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.2

思いっきりタイムアウトですが、今月の1日まで高校生だった男の感想は、ANo.1産と同じように結構さっと食べられて腹持ちがする物がいいか、終わったあとに飲み物をお菓子とかと一緒に差し入れにしてあげたらいいと思います。 次からはどういうものがいいのか聞いてみたらいいと思います。好みの問題もありますし…。 ライブなら前日に急にとかはあまり言われないはずなので次は手作りで作ってあげられるといいですね。 手作りで思いついたけど、て暖かい(または冷たい)そうめんを作ってあげたらいかがですか?しょうがを多めにすりおろして水を張ったなべに入れて火をつけて、そこに鶏肉を切って入れて、火が通ったらほうれん草などをゆでたものを切ってなべに入れて、出汁醤油で味付けをして、魔法瓶(または水筒)にいれてつゆはオッケー。後は薬味のねぎを切って小さいタッパーに入れ、七味唐辛子となべとざるを持って始まる1時間半くらい前に行き、そうめんをゆでてつゆをかけて薬味を乗っけて食べてもらえばいいのでは。そうめんといったのは、ゆで時間が一番短いからで、そばやうどんにも会います。 ぜひ次回の参考にしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校生くらいの時はとにかく腹が減るので腹のたしになるもの、例えばカップラーメンなんか最高です。 プリンだとかお菓子などのしゃれた食べ物は贈る女の子が気に入っているだけであって、もらう男にとっては冗談はやめてくれと言った感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィナンシェの型を大阪市内で探しています

    フィナンシェの型を大阪市内(梅田・難波・天王寺周辺)で探しています。 詳しい場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪でミッフィー売ってるとこ?

    大阪あたりでミッフィーグッズをたくさん置いてる店を教えてほしいです。 できたら梅田・難波・天王寺あたりがいいです。 それか奈良~大阪~神戸でお願いします!!

  • 大学の部活の差し入れ

    大学の部活の差し入れについて質問します。 部活の強化練習を行っている後輩に差し入れを考えています。 しかし部員に卵・牛乳のアレルギーを持つ人が居るため何を差し入れにしようか迷っています。 大学生が喜びそうな差し入れで卵・牛乳アレルギーでも大丈夫なものってありますか? 大学は神戸市内の学校で、私自身は差し入れを持って行く日は大阪駅に立ち寄るので、大阪駅周辺のデパート等に立ち寄ることも可能です。 回答よろしくお願い致します。

  • 西成区

    大阪市の西成区に観光客を呼び込むにはどうすればいいと思いますか? 意見を教えてほしいのでよろしくお願いします。 天王寺、新世界、難波などに隣接していてなかなか人が流れてこないらしいです。

  • 男性に質問!男心が知りたい!

    今度、好きな先輩のライブに行きます。 私が行くのは二回目です。 ライブに行くのはその先輩のバンドを 見に行くのもひとつの理由ですが 「わたしのお目当ては○○先輩です!!(笑)」 と、本人にメールしました。 わたしが先輩のことを好きだってことに 先輩は気づいていると思いますか? わたしは気づいてほしいのですが…(笑) 前回手作りのビスケットを差し入れしました。 今回も手作りしたら重いですか? 趣味がお菓子作りなもので… あとはメールで「○○だったのー?」 と質問してくれたりするのですが、 興味のない人でもとりあえず コミュニケーションとして 当たり前なのでしょうか。 男心がまったくわかりません。

  • 関西のケーキ屋さん

    2月に京都・大阪・神戸へ旅行に出かけます。 おいしいおすすめのケーキ屋さんを教えてください。 タルト、シュークリーム、チーズケーキ、プリン他 種類は問いません(*^^*) ケーキの食べっぷりには自信がありますので、 時間の許すかぎり、まわりたいと思います。 できれば簡単な場所と特におすすめのケーキも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪のメガネ屋さん

    メガネを買いたいのですが、天王寺、難波、大阪で1万円前後までで作れる店があるでしょうか? 目が凄く悪いので、レンズが暑くなるのですが、出来るだけ薄く仕上げたいです。 贅沢をいえば、若い人風の種類を多く取り扱っている所がいいです。

  • 推しから嫌われたのかな?

    好きなミュージシャンが自分の好きなモノをライブの差し入れにもらって嬉しい、とSNSに投稿していました。 わたしは少し前に彼にお菓子を差し入れしていたのですが、彼の好みをリサーチできていなかったので、好みのものではなかったと思います。 そのことでかなり落ち込んでいます。 ホントに無邪気な人だなぁ…とも思うんですが。 過去にライブ終わりに彼を目で追っていたら、かなりキツイ表情で見返されたり、私の方を向かずに演奏されたりしているように感じます。 以前は中央を向いて演奏されていたのに、直近のライブでは左向きにマイクスタンドも動かして体の向きを変えていました。 嫌われてしまったのかな…と感じてライブも行っていいのかわからなくなっています。 好かれることは諦めてライトなファンに戻ったら気が楽になるかな…とも思います。 結構弱っているので強いお言葉はご遠慮いただけたらと思います。 慰めのお言葉などいただけたら嬉しいです。

  • 大阪の治安について

    大阪の治安について 先日、夕方からぶらっと大阪へ出掛けました。 私は関西人ですが大阪には住んでいないので、あまり大阪には慣れておらず、地理的なこともよく分からないまま歩いていました。 とりあえず、事前にネットで調べていた「天王寺ミオ」へ行こうと思って天王寺駅で降りました。無事天王寺ミオで買い物を済ませたのですが、少し時間があったので天王寺周辺を歩いてみようと思い、歩いてみました。しかし歩いているうちにいつの間にかよく分からないところ行ってしまい、困ってしまいました。天王寺駅から新今宮駅すぎまで歩いたのですが、そこで自転車に乗った20代後半くらいの男性に声を掛けられ、あとをついてこられそうになり焦ってコンビニへ駆け込みました。午後21時前のことでした。 何だか雰囲気が悪い地域だったので、帰ってから新今宮駅周辺のことを調べてみたら、あいりん地区だったということを知り大変ビックリしました。テレビなどであいりん地区のことは少し知っていましたが、まさか天王寺からあんなに近いところにあるとは思いませんでした。 大阪でで買い物へ出掛けるのに最適なところはどの辺でしょうか?洋服や雑貨、など色々見て歩けるところが良いです。 梅田や難波アメ村など有名ですが、治安のほうはどうですか? ちなみに10代女性です。

  • 奈良県北葛城郡王寺町

    奈良県北葛城郡王寺町って 地元民の性格が大阪人っぽい感じしますか? 奈良県なので大阪府じゃないですが、 大阪の天王寺、難波にアクセスしやすかったと思いますが、地元民の性格が大阪人っぽい感じはしないんですか? 人によりけりだとは思いますが・・・・・・ 差し支えなければ 回答者様が 王寺町や大阪とは どういった関わりがあるのか教えてください