OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関西のケーキ屋さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195136
  • 閲覧数1370
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 98% (69/70)

2月に京都・大阪・神戸へ旅行に出かけます。
おいしいおすすめのケーキ屋さんを教えてください。
タルト、シュークリーム、チーズケーキ、プリン他
種類は問いません(*^^*)
ケーキの食べっぷりには自信がありますので、
時間の許すかぎり、まわりたいと思います。
できれば簡単な場所と特におすすめのケーキも教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 29% (116/388)

お久しぶりです!もう旅行はされました?もしまだだったら、最新の情報ですので、参考にしてください。いかれたなら、また今後神戸に来てくださる時の参考に!今日、三宮オーパに行きました。残念なことに、メゾン・ド・ファリーヌ、見当たらなかったんです(ToT)よろしければ、私の第二のおすすめ店、「ココリコ」に行ってみて下さい!アイス・ティーを入れてくれる時の、上の方から注ぐちょっとしたパフォーマンスもあり、パイがメインのとこですが、とってもおいしいですよ!とくに私のおすすめは、「ヨーグルトのタルト」です!湯のみみたいな形のタルト生地なんで、少し食べにくいですけど、オレンジ風味で、外見もかわいくて、もう私はこの常連になってます!買うだけも可能です!場所は、さんちかからサンプラザの地下1Fへ行く途中のところです。近くにソニープラザと、ビブレがあるので、すぐ分かると思います!ではではー!
お礼コメント
hasucream

お礼率 98% (69/70)

こんにちわkoumakiさん!
神戸へ行ってきましたよ!ケーキ屋さんやデパートを回ったり南京町で豚マンを食べたり本当に楽しい旅でした(⌒e⌒)
今後も神戸へは行く機会も増えそうです、koumakiさんからの情報をゆっくりと堪能していきたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-23 10:28:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

神戸限定ですが・・・。

それぞれのお店で個性が違ってきますので、食べ比べてみてください。

http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/cake/nankinmati.html
『コム・シノワ』、『フーケ』、『エストローヤル』は、おすすめですね。(元町近辺)
『コム・シノワ』が私はいちばん好きです。

http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/cake/sannomiya.html
この地図のアンテノールの手前(三宮寄り)に『ア・ラ・カンパーニュ』という美味しいケーキ屋さんがあります。(タルト系)
ちょっと遠いけど、パティシエ・イデミスギノにも行って欲しいです。
ここはピカイチです。

離れたところでは、ショートケーキで有名な『アンリ・シャルパンティエ』ですね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0501/M0028000729.html

芦屋以外に御影にもお店があります。
お礼コメント
hasucream

お礼率 98% (69/70)

こんにちわRikosさん!

ホームページ見ました!
とても見やすくって、おもしろいです、情報も豊富で。とても参考になりました。私もさっそくケーキ種類人気投票に1票入れてしまいました。
素敵なケーキ屋さんがたくさんあって、迷ってしまいそうです。
楽しみがどんどん増えます!ケーキをお持ち帰りして、
ホテルで食べるのもいいな~。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 14:25:21


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

月並みですが、「モロゾフ」のチーズケーキは、私のお気に入りの一つですね。

大阪(梅田)の阪急三番街の地下2階にある飲食店街の中央辺りに、モロゾフの喫茶店が有りますよ。
少々値段は高くなるかも知れませんが、フレッシュ・ジュースと一緒に召し上がると、宜しいかと。(^_^)
お礼コメント
hasucream

お礼率 98% (69/70)

こんにちわquenistaさん!

「モロゾフ」ですね、実は私チーズケーキ大好きなんです!
自分でも作るので、とにかくいろんなお店のチーズケーキをたくさん食べて、
いっぱい経験をつまないと!なんて、考えたりしています。
(本当は食べたいだけなんですが・・・(^▽^;)>゛
2日目は大阪に泊まりますので、さっそく寄ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 12:22:58
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (32/107)

「つまがり」ってお店はどうでしょう。基本的に持ち帰りのお店ですが、上(2階)の喫茶店でもそこのケーキが食べられます。私はおいしいと思います。
阪急神戸線の夙川駅から、甲陽線という支線が出ていて、その終点(甲陽園/2駅目)のすぐ近くです。全部おいしいのですが、シュークリームとチョコレートケーキ、マロンのケーキがお薦めです。お試しあれ。
お礼コメント
hasucream

お礼率 98% (69/70)

こんにちわm_chappyさん!

「つまがり」、なんだか神秘的な名前のお店ですね、地名かな?
とても気になります。ケーキ屋インスピレーションは鋭いほうなので(って、それは一体何なのでしょうね・・・)、このお店には何かを感じます(^▽^;)>゛。
検索したのですが、見つからなかったので
m_chappyさんのご回答を頼りに行ってみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-09 14:33:40
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

大阪でケーキといえば阿倍野区は帝塚山にある【ポアール】が超お勧めです(^O^)

帝塚山は東京の田園調布・神戸の芦屋と並ぶ高級住宅街でここのケーキも高級でメチャおいしいですV(^0^)
但し、ちょいとお高いです(>_<)
お礼コメント
hasucream

お礼率 98% (69/70)

こんにちわmie-kさん!

なんとおいしそ~なケーキ達なのでしょう・・。
お昼ごはんを食べたばかりなのに・・うっとりです。
チーズケーキもおいしそうですが、「エンゼル」というまあるいケーキも
なんともおいしそうな・・・・(*^^*)
アップルパイも・・・。
給料をはたいてでも食べたいケーキですね・・(私はとてもエンゲル係数が高いです(^▽^;)>゛)。
ご回答ありがとうございます、行きたいです!
投稿日時 - 2002-01-09 14:43:19
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 29% (116/388)

すいません、補足です!たしか三宮OPAの地下に「メゾン・ド・ファリーヌ」のお店が入っていたように思います。一度ネットで店名検索してみたらいいかと思います!!普通に買って帰るのもオッケーだったんでは・・?
お礼コメント
hasucream

お礼率 98% (69/70)

ありがとうございます(*^^*)
バイキングもいいですが、お持ち帰りでゆっくり~もいいですよね。
さっそく店名検索してみます。
ケーキの検索って、とっーでも楽しいですよね、うふっふっ(*^^*)
投稿日時 - 2002-01-10 13:26:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (116/388)

こんばんわ!兵庫県に来てくださるのですね!!私は神戸市のとなり、三木市に住んでいるものです!生粋のひょうごっ子です(笑)回答にあったエスト・ローヤル、アンテノール、フーケなどなどもう常連のごとく行きまくっております!!とくにこの中で私が好きなのはアンテノールとエスト・ローヤルのシュークリームなんてもう、最高っ!!!では、他の私のおすすめは、三宮から山陽電車で西にしばらくいったところに「月見山」という駅があるんですが、その駅の前の道をしばらく下ったところに、「メゾン・ド・ファリーヌ」という洋菓子専門店があります。そこのお菓子もどれを食べてもおいしいですよー!たしか私は友人とケーキバイキングで食べましたよ。たしか千円は超えてた値段だったと思うんですけど、でもお得だったのは覚えてます。では、よい旅グルメになることを祈っております!!
お礼コメント
hasucream

お礼率 98% (69/70)

こんにちわkoumakiさん!
今回の旅行をとても楽しみにしていましたが、koumakiさんからのご回答を頂いて更に楽しみ~になってしまいました。
「神戸」と聞くと、「洋菓子」と連想するくらいお菓子のイメージがあるのですが、本当においしいケーキ屋さんがたくさんあるのですね(*^^*)
「エスト・ローヤル」のシュークリームもぜひ味わいたいです。
そして「メゾン・ド・ファリーヌ」のケーキバイキング!!
想像しただけで、幸せな空間です。
ありがとうございました、楽しみです!
投稿日時 - 2002-01-10 13:20:54
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

既に回答に出ていますが…
私が好きなケーキは(神戸)
「フーケ」…「ザッハトルテ」「甘夏タルト」
http://www.yogashiclub.com/framepage1.htm
「モロゾフ」…「グルノーブル」
http://www.morozoff.co.jp/
「アンリ・シャルパンティエ」…「ベイクド・チーズ」
http://www.henri-charpentier.com/ 
「エスト・ローヤル」は普通のシュークリームが一番好きです。
「ア・ラ・カンパーニュ」のタルトはどれもおいしいですよ♪  
           
垂水の「レーブドゥシェフ」もなかなかおいしいです。
http://www.revedechef.co.jp/

JR芦屋の北側にある「シーキューブ」も好きです。
(「アンリ・シャルパンティエの別ブランドになります。)
ケーキだけじゃなくて、パスタやピザなど…ランチもおいしいです。
http://www.ccc-c3.jp/

「ケーニヒスクローネ」の「クローネ」もおいしいのですが。。。これはすぐに売り切れるので、焼き上がりの時間に行かないと手に入らないかもしれません。

蛇足ですが、
#3の方が紹介されている「つまがり」は「ツマガリ」で検索すればHITします。
(参考URLをご覧ください。)

芦屋・甲陽園にあるお店でもケーキはデパ地下で購入できます。
【アンリ】…「そごう」「大丸」「阪急」
【シーキューブ】…「大丸」
【ツマガリ】…「大丸」

最近あんまり街に出てないので、現状と違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
hasucream

お礼率 98% (69/70)

こんにちわpyonkotanさん!
たくさんの情報をありがとうございます。
さっそく見てみました、特に「レーブドゥシェフ」の「りんごのルージュ」に目が止まってしまいました。数々の魅力的なケーキの中で・・・さっそく検証しに行かなくては(*^^*)
デパ地下情報もありがとうございます。「大丸」では3店食べ歩きができますね、地下散策も楽しそうです。
「ツマガリ」情報もたすかりました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-10 14:14:04