• ベストアンサー

インスタントメッセンジャー。今から始めるなら?

haporunの回答

• haporun
回答No.3

現在の貴方の友人はどうですか? 友人が何を使ってるかで、私は決めました。 最初はICQだったのですが、いまではMSNメッセンジャーです(と見せかけて偽メッセンジャーです。 友人がメッセンジャーを使っていなかったりして、決められない場合は、やはり好みの問題で・・・。

OKWeb-O
質問者

お礼

お答えありがとうございます。僕の友人は、今のところICQが一名です。僕の周囲では僕がPC関連の出世頭(笑)なので、逆に僕が周囲に啓蒙する役割なんです(^^;)。 実は、少しICQを使ってみたのですがどうもしっくり来ないんですよ。当時のデファクトスタンダードだったというのが導入してみた動機だったのですが・・・使いにくかったり使えなかったら本末転倒ですよね(^^;)。 MSNも調べてみる事にします。Hotmailを持ってないので、今のところ敷居は高いですが。現在フリーメールに埋もれていて、これ以上増やすのはキツイんですよね(^^;)。