• ベストアンサー

梅田で子供が遊べる場所

1才4ヶ月の子供と私の母とで梅田阪急に買い物に行く予定ですが、 電車で1時間かかり、私たちの買い物に付き合うと、子供が退屈がって 遊びたがると思います。 どこか安心して遊べる場所(できれば無料)はないでしょうか? うろうろ歩けるような場所でOKです。 あと、子供がいても気兼ねなくランチができるレストランも教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58441
noname#58441
回答No.1

遊べる場所は 大丸梅田店の子供服のフロア(何階だったか忘れましたスミマセン)の奥。六畳そこそこのスペースに子どものおもちゃが少し置いてあり、 1歳前後の子どもに丁度よい無料の休憩場所があります。 ジュースの自販機やオムツかえの台もあります。 付き沿いの大人も、子ども相手しながら腰掛けられる明るいスペースです。 (ただし私は1年前に行ったのが最後なので、万が一、改装とかしてなくなっていたら、ごめんなさい) レストランは、阪神百貨店の地下2階が、お気楽なレストラン街。安くて気兼ねない所の代表格と思います。メニューはなんでもありますが多少騒がしいです。

peaches
質問者

お礼

早々に回答していただいたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 実は子供が風邪をひいて、中止になってしまいました・・・ 久しぶりのお出かけだったので残念でしたが、 次回、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梅田で勉強できる喫茶店(カフェ)探してます。

    大阪の梅田付近で気兼ねなく勉強ができる喫茶店(カフェ)を探しているんですが、ないでしょうか? バイトまでの空いた時間など喫茶店を利用して勉強等して過ごしたいと思っています。 HEPのスタバとか、阪急梅田駅など沢山喫茶店ありますが、勉強するにはどうなのかなっていう気がします。いい店を知っていればお願いします。 特に阪急梅田近辺であればうれしいです(それ以外でもOKです)。

  • 梅田~宝塚まで何分で行けますか?

    阪急電車です。 梅田~宝塚まで何分で行けますか? ○駅から☆駅までの所要時間が何分か、ということが、 だいたいでいいので簡単にわかる無料サイトがあれば ご紹介ください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 梅田へ30分 神戸にも行けるところ 

    仕事先が梅田に決まったので引越しを考えているのですが、 大阪のことがよくわかりません。 梅田に電車で30分くらいで行けて、三宮にも行ける、便利で良い環境の場所を教えて下さい。 二人暮らしなので1LDK~2LDKにしようと思います。 阪急神戸線や、御堂筋線沿線がいいかと思っています。 今は阪急十三が候補で、妻がいるので環境は心配だけど便利で安くていいかなと思っています。

  • 大阪梅田の待ち合わせ場所とデートコースの定番は?

    梅田での待ち合わせ場所とデートコースの定番を教えて下さい。 今度、友達に紹介してもらった女子大生と大阪梅田でデートするとになりました。 あったことはなくメールしかしたことがありませんが、お互いのんびりで合いそうなので即デートになりました。 彼女は大阪近くということで梅田で会うことになりましたが、自分はほとんど行ったことがありません・・・。 待ち合わせ場所やランチやデートコースの定番を教えて貰えませんか? 流れとしてはまずランチを食べて、雰囲気次第で遊びに行く予定です

  • 梅田ブルク周辺

    今度初めて梅田ブルクへ映画を見に行こうと思っているのですが、ランチを食べる場所を探しています。幼稚園児と私の2人で行くのでお子様ランチなどがある所がベストです。梅田ブルクの入っているビルにも飲食店があるようですが、行った事がないので子供が食べれるようなものがあるかわかりません。どなたかいい場所教えてください。

  • 大阪梅田周辺の新築マンション

    梅田周辺で新築マンションを探しています。阪急梅田やJR大阪駅まで徒歩最大15分程度です。小さい子供がいますので、子育てにやさしいマンションなど。急ぎではないので、何年前先に完成する予定のマンションもOKです。よろしくお願いします。

  • 大阪・梅田で...

    今度1才の子供をそれぞれ連れて、ママ友3人で梅田でランチをします。 どこかオススメのお店はありませんか?? 予算は~2,000円ぐらいまで、料理の種類は何でもOKです。 宜しくお願いします♪

  • 梅田で子供と一緒に食事

    来週、友達と梅田で食事&ぶらぶらする予定です。友達は4歳と1歳の子供、私は7ヶ月の子供も一緒です。 ランチをするのに、よいところはありますでしょうか?(1歳と7ヶ月はミルク又は離乳食持参になると思います)また、4歳の子が喜びそうなところ、みんなで楽しめそうなところはありますか? 久しぶりの外出なので、ベビー服なんかも見てみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 梅田近辺でビュッフェを探しています

    梅田近辺でビュッフェを探しています。 大阪在住ですが、繁華街に行く機会があまりないものですから、ぜひご意見を 聞かせてください。 梅田近辺でビュッフェスタイル・バイキングスタイルのランチを予定することに なりました。 女性メインの7~8人で、予算は4000円前後(一人当たり)を考えています。 以前はは、ホテル等でそれなりにあちこちでバイキングがあったような気がするの ですが...今ではレストランチェーン店に変わっていたりします。 どこかの時代で記憶が止まっているんだと思います(泣) 皆さんのオススメの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 梅田・難波周辺のレストラン&バー

    梅田でランチお勧めのレストランはありませんか? (女同士。私は久々の里帰り。友人は久々の子供抜きの食事) 梅田か難波で雰囲気が良くお酒が飲めるお勧めの店はありませんか? (旦那と久々のデート気分を味わいたい。静かな店でなくて0K) どちらもあまり込み入った場所ではたどり着く自信がないので、わかり易い又はランドマークをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「紙を取り除いてください」のエラーが出て、カバーを開けても紙が残っていない。どうすればいいでしょう?
  • EPSON社製品のLP-S3000で、紙詰まりエラーが発生していますが、紙は詰まっていない状態です。どのように解決すればよいでしょうか?
  • LP-S3000の紙詰まりエラーが発生していますが、実際には紙は詰まっていません。紙を取り除けというエラーメッセージが表示されますが、どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る