• ベストアンサー

エレキギターを弾くのに必要なもの

エレキギターにエフェクター(オーバードライブ) っていりますかね?

• GAOH
  • お礼率17% (20/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

いるかいらないかではなくて、あなたがそういう音を出したいと思うかどうかだけの話です。 エフェクター機能を持ったアンプだって安く買えるわけですし。

その他の回答 (1)

• Evreux
回答No.1

エフェクターに関しては欲しいかどうかによります. ロック中心に引くなら,ひずみ系のエフェクトがあると便利だとは思います.