• ベストアンサー

IPv6ブリッジのセキュリティ

IPv6ブリッジのセキュリティにはどのようなことに気をつけたらいいでしょうか? >>「IPv6 ブリッジ機能」では、外部からのアクセスが可能になり、セキュリティが低下します。 >>セキュリティ対策ソフトなどをお使いになることをお勧めします。 と言う説明書の文言が気になっているのです・・・ ルーターはNECのAterm WR8500N IPv6 ブリッジ機能はNTTのフレッツスクエアのIPv6 での動画閲覧に使ってます。  ウイルスバスターは入れており、ファイヤーウォールは中になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.1

NTT光です フレッツ・ウイルスクリアというソフトをNTTがすすめていますが ウイルスバスター2008を入れてあるっていったらそれで十分だといっておりました・・接続の不具合で相談したときサポートの人