• 締切済み

DVD×VHS

VHSビデオに録画した映画がいっぱいあるんですが、 DVDに移したいんです。 どのような方法があるのか知りたいです。 教えてください。

• eve
  • お礼率10% (8/79)

みんなの回答

• nobor3
回答No.1

DVDってDVDレコーダー(単体でビデオデッキみたいな形のやつ)の事を言ってるんですか? それとも、パソコンに接続するDVD-RAMの事ですか? DVDレコーダーなら、VHSビデオの出力とDVDレコーダーの入力を接続して単純にコピーしてやればいいでしょう。 DVD-RAMに記録するなら、ビデオキャプチャー機能つきのパソコンでVHSビデオの画像を取り込んで、DVD-RAMに記録すればいいんじゃないですか? でも、せっかくのDVDにVHSなんかの汚い画像を録画するなんて、もったいない気もしますねえ。