• ベストアンサー

コミュニティ-のタグをクリックしても開けない!

友人のパソコンがWindows2000です、OKWAVEサイトのビデオ、グランプリ、OK CLIPは開けるのに、コミュニティ-のタグをクリックしても開けない。オレンジ色のバーの上は表示する、その下は表示しない。困っています。 ログインができ、質問タイトルも出ますが、その先の質問内容は開けない。 私は友人に頼まれて、質問と回答を確認するように。 解決法をご教示ください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

補足ありがとうございます 補足の内容を見る限り、読み込みに失敗している可能性が高いですね 通信状態を確認することと、キャッシュ(インターネット一時ファイルとも言います)を クリア(削除)してからもう一度読み込みなおしてみてください ブラウザのオプション設定から削除の操作ができます また、通信速度が極端に遅いと読み込みに失敗することがあります ブラウザをInternet Explorerから Firefox、Operaなど(またはその逆)に変えてみるのも方法の一つです ※Internet Explorerの場合はCtrlキーを押しながらリロードすると即時キャッシュを破棄して読み直してくれます

msmimosa
質問者

お礼

いろいろアドバイス本当にありがとうございました!友人のパソコンなので、操作は「難しい」と思っているようですが、これからも一緒に研究していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

リロードは何回試しましたか? ブラウザの種類や設定によっては読み込みに失敗した状態をキャッシュに保持してしまうことがあります 何度も試しているというのであれば、キャッシュをクリアしてリロードしてみてください サーバーがビジー(忙しい)ためにデータを送信できずパソコン側で正常に読み込みが終了せず失敗したとき 質問のような状態になることがあります ※リロード:再読み込み

msmimosa
質問者

お礼

ありがとうございました。

msmimosa
質問者

補足

リロードはたくさんしました、違う時間帯で。結果はずっと同じです。 追加の内容がありますので、良かったら読んでいただけますか? ログインができ、質問タイトルも出ますが、 →タイトルをクリックしたら、質問内容の表示まではすご~~~く長い真っ白なスペースが空いている。画面右の縦のスクロールをずっとずっと下まで引っ張ると、やっと質問内容の表示になる。