• ベストアンサー

メイプルストーリー盗賊になりましたが…今12レベルです。

メイプルストーリー初心者です。 現在12レベルで、この前盗賊になりました。 初心者なので、ゲームの進め方があまり解りません。。。なのでいくつか質問します。 (1) 整形や髪形を変えたりしてみたいのですが、チケット?が必要みた  いですね。あれはどうやって手に入れるのですか? (2) もっと強い武器が欲しいし、洋服も派手にしたいのですがどうすれ  ばいいのですか?   具体的に言うとサーフボードを持っている人がいて、攻撃力もすご  かったのであれが欲しいと思っています。   どこで買うのですか?    以上です。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.2

1)ANo1さんがおっしゃっているのはそのまま今も生きてます。 ウェブマネー等でゲーム内で使えるポイントを購入し、ポイントショップで整髪券を買い、 その整髪券を持って美容院に行けば変えてもらえます。 ただし、いろんな町の整髪券がありますので、どこの町の美容院でどういう髪型に出来るのか調べてから買われた方がいいと思います。 その他、武器や防具、アイテムなどポイントショップで購入できます。 ちなみに1p(ポイント)あたりのメルはサーバによって違います。 私はすももサーバですが、今のところ1p=30~40kで取引されています。 2)ポイントショップの物ではなく、町の武器・防具屋で買えるものは到達Lvが関係してきます。 サーフボードはLv30の武器になりますので、30にならないと装備が出来ません。 その他、武器・防具屋に売っていない品物は、敵を倒してのドロップ品やガシャポンで出てくるものなどです。 なかなか手に入りにくいものやほとんどドロップしない品物になると、フリマでもかなりの高額になります。 ANo1さんが仰っているフリマの場所は、ぺリオンです。他にもヘネシスにもフリマがあります。 まずは地道に自分のLvに合った狩場でお金を稼ぎ、Lvに合った装備をしていって、 ある程度のLvに達する頃に欲しい装備が買えるくらい貯金をしていかれた方がいいでしょう。 ちなみに盗賊の武器・防具は、Lvが低い間はカニングシティーのみでしか買えません。 色んな町に行ける様になれば、色んな町に売ってるので、武器や防具もその都度Lvアップしていくといいと思いますよ。 初心者の方とのことなので補足ですが、メイプルストーリー内の通貨の呼び方があります。 基本はメルなんですが、k・m・gとありまして、 1k=1,000メル 1m=1,000,000メル 1g=1,000,000,000メル になります。つまり、40kは40,000メルということです。

7choco
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! とても解りやすい説明でした☆ 補足で通貨の呼び方付けていただきましたが、知らなかったので役に立ちました! もっと強くなってから、そのレベルにあったモノをかいますね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)Webmoney等でポイントを買って、そのポイントを利用して、ポイントショップで買い物をしてそれでカニング(?)等の美容院などへいけば変えてもらえます。 ゲーム内通貨で購入するのもいいですが、初心者じゃ買えない額かな…。 今の相場はどうなんでしょう。1P=10kぐらいでしょうか。 (2)えーと…。戦士になれるところ(名前忘れました)にフリマがあるのでそこでお買い物をしてください。 カスアとかありますが、1メルで売ってる店もあると思うので、そこでお買い物をした方がいいですよ。 何年か前の情報です。現在プレイしている人からの回答がありましたらそちらを参考にしてくださいませ。