• ベストアンサー

高知から小豆島へ行きたい!

高知在住です。家族が遊びに来るので一緒に小豆島へ行こうかという話になりました。小豆島まではレンタカーでも借りて、フェリーで(車をおいて)島に渡り、一泊して観光、帰宅というコースにしたいのですが、できるだけ安く行くにはどうしたらいいのでしょう?ツアーなども探してみたのですが、高知から小豆島というツアーはなかなかなくて・・。旅行に詳しい方、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dvdpapa
回答No.2

「車を置いて島に渡り」ってことは、高知から高松までは自分の車で来て、 高松に車を置いて、小豆島でレンタカーですか? それなら、そのまま自分の車をフェリーに乗せた方がイイと思うんですけど。 1泊の駐車料金ってバカになりませんし、そのまま乗れば荷物の持ち運びもなくてラクです。 ん?「小豆島まではレンタカーでも借りて」ってとこは高知⇒小豆島はレンタカーですか? けど「フェリーで(車をおいて)島に渡り」って・・・?? 高知⇒高松は陸続きです。 高松⇒小豆島は島なのでフェリーまたは高速艇です。

その他の回答 (1)

• suroeste
回答No.1

JR四国の、特急列車で行く日帰り旅行「駅長推薦あじな散歩道」というのに、小豆島のリゾートホテルオリビアでの食事付き日帰りコースがあったと思います。以下のJR四国ホームページで探してみてください。また、最寄りのJR四国の有人駅や旅行センター(ワーププラザ)へ行って聞いてみるのが早いと思います。 JR四国ホームページ;http://www.jr-shikoku.co.jp  但し、現在のコースは3月末までで、4月以降大半は継続になると思いますが、内容が変わったり、一部は廃止になるかもしれませんのでご注意ください。  尚、この味な散歩道は事前予約が基本です。コースによって締め切り日が異なりますから、早めにお申し込みください。