• 締切済み

MYSQL5以上が使えるレンタルサーバーは?

今、ネットショップを作ろうと思っているのですが、 PHP5+MYSQL5以上が使える共用レンタルサーバーを探しています。 月額1000円程度以下が希望で、 XREA、BLOCKGROUP、DreamHost、Xserverを試したのですが、 XREAはsafe mode=onで、少し使い勝手がよくないのと、 BLOCKGROUPとDreamHostは遅すぎること。 XserverはMYSQL4.0以下で、なかなかこれってのが見つかりません。 もし良いところご存知の方おられましたら 教えてくださいm(-.-)m よろしくお願いします。

みんなの回答

• sno_ow
回答No.1

こんなのはどうですか? http://www.obitastar.co.jp/modules/zox/p-2431.html

touchme
質問者

お礼

さっそくご回答いただきまして ありがとうございます。 見させていただきましたところ、詳細な仕様が書いてありませんでしたので、お試し利用できないかなど問い合わせをさせていただいてます。 価格帯もよさそうなので期待しております。

touchme
質問者

補足

オビタスターから回答が来ましたので載せておきます。 ・MYSQL Serverのバージョンはいくらですか? こちらは、現在は4.0.24になり、phpは4.4.4になります。 ただし、php4のサポートが去年12月で終わり、 今年の6月で重要なパッチの配布も終了しますので、 6月までには全てのお客様にphp5.2~、mysql5.0~の バージョンに移行していただく流れになっております。 弊社で取扱のXOOPS、Geeklogはphp5、mysql5対応済みで Zen Cartも対応済みのパッチも持っておりますし、 今月中に対応予定になっております。 ・動作速度が知りたいのですが、導入前にお試し利用できませんか? 恐れ入りますが、お試しはご用意しておりません。 とりあえずは、弊社の制作事例サイト、及び弊社と同じ サーバーになりますので、そちらの状況で 見ていただき判断していただくしか形がありません。 ご了承くださいませ。 ・phpinfo()の出力結果を教えていただくことはできませんか? こちらは、ご契約前には公開することは 控えさせていただいております。 テストサーバーを用意しておらず、 全てが本番環境のため、 セキュリティの関係上、公開出来ないことをご了承ください。 ただし、公開OKの情報であれば、 質問していただけましたらお答えいたしますので、 お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。 ・safe modeはONですか? こちらはOFFにしております。 セキュリティの関係上ONに出来ないことをご了承くださいませ。 ちなみにsafe modeは、その関係もあり、php6からは削除される 項目ですので、あわせてご了承くださいませ。