• 締切済み

ほしいもの

makiron777の回答

回答No.14

私ならば、物にはあまり興味がないので、旅行に行きますね。 四国一周とか・・・ あ、歩き遍路で2ヶ月くらいかけて 四国を回りたいです。 その間 何日も宿泊するお金が必要ですし、アッとゆうまにお金が無くなりそうですけど・・・。 余裕があれば 美味しいものたべたり(香川で 讃岐うどんたべたり、高知で鰹のたたき食べたりね。)、気になる人にお土産を買ったりしながら長旅をするのは楽しそうです。 手元に【物】は残らないですけど 良い経験になりそうです。

関連するQ&A

  • お金がない親の面倒について。

    両親の面倒、お金の事です。 私(既婚)、両親(55歳)、弟(既婚)、妹(未婚)。 私の両親は貧乏で、父は糖尿病で透析を受けています。普通の仕事が出来なくなったため、簡単なアルバイトをし、母親もパートをして生計をたてています。 貧乏の原因で考えられるのは、年収800万位貰っていたにも関わらず、貯金がほとんどない(退職金もない)。 年金払っていない。 保険も入っていない。 糖尿病になり、透析を受けるまでは色々な合併症になり、入退院を繰り返し、保険に入っていなかったため入院費が高く、そこで貯金を使ってしまう。 透析を受ける事になり障害者になったが年金払っていないため障害年金が貰えない。 タバコがやめられない。 持ち家がない。 車が盗まれる。 このような感じで貧乏になりました。 同居してほしいと言われましたが、どうしようもない親ですし、一緒に住んだら物凄く大変になる事は確実で、妻の事を思うと、同居は絶対に出来ないと思ったので、はっきり断りました。 その後も父は、今後誰が面倒みてくれるんだ、みんな冷たい、兄弟で話し合ってくれ、などと言ってきます。 妹はまだ親と暮らしていましたが、すぐに出ていった方がいいと話し、彼氏の家に引っ越しさせました。 現在は団地に入って貰い、車は私が乗っていた車をあげました。車をあげたのは、車がないと生活が出来ないような田舎、病院等に自力で行ってもらうためです。 私の親の貧乏の事、車をあげる事について、もちろん妻とケンカになりました。親については、私も本当に困っており、お金の援助して欲しいとは今の所言ってきませんが、今後の事を考えると、どうするのがいいのかわからず、不安でしょうがないです。 妻は、今まで後の事を考えず自由に暮らしてきたんだから自業自得、老後は子供を頼りにしようと思って生きてきたなんて信じられない、同居なんて絶対に出来ないし、援助もしたくない、関わりたくないと。 私もその通りだと思いますし、関わりたくありません。私も弟も、子供がいますし、お金の援助する余裕もない状況です。 父に、生活保護の話をした事があったんですが、子供が3人もいるのにそんなの無理だ、お前達が面倒みろ!と言われました。母はこのような話をするといつも黙ってしまいます。 どうするのがいいのかわからず、困っています。 アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昨日友人にお金を貸して欲しいと言われました。

    昨日友人にお金を貸して欲しいと言われました。 私は20歳で、その友人も同級生で同じ歳です。 友人は先月、高校卒業から務めていた会社を辞めて、今は求職中です。 食費などが無いという話だったのですが、少し疑問に思うところがあるのです。 友人は両親と兄の4人家族で、友人以外働いていると聞いています。 何があったのか詳しく訊くのもあれかと思って、その時は深く訊くのをやめたのですが、金額をはっきり言われなかったこともあって、ちょっと腑に落ちなくて… 下記、私が気になっている事です。 ・友人以外の家族は働いている(訊いても詳しく話さないので多分です) ・友人は二日連続でカラオケに行っているみたい ・子供に友人からお金を借りさせるなんて、親は何をしているのか カラオケは一回1000円くらいなのですが、遊ぶ余裕はあるの…?と思ってしまって; あと、貯金が無いとか、車が一括で買えないローンも無理とか聞いたことがあって、本当に困ってるかも知れません。 でも正社員で働いていたのに貯金も無いの?と、色々と尽きないのですが… 貸した場合の返済に関してですが、友人はアルバイトが見つからないと言っていて、いつ返してくれるのかまったくわかりません。 貸せると言った時も、お礼の言葉は有りましたが返済のことは一切言っていません。 貸してと言われた時には「10万くらいまでなら貸せるよー」と上限だけ言って、金額は未定にしておきました。 人にお金を貸すのはトラブルの元と思ったので、安易に「貸す」と言ったわけではないです。 この友人をどう思いますか? 食費などが無いと言っているのでお金を貸した方が良いでしょうか? 私もアルバイトをしているだけで、それ程余裕はありません… 本当に困っているなら、貸しても良いとは思っていますが、その時はちゃんと返済について話すつもりです。 皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 女性誌によく1年で100万円貯める!1000万円貯

    女性誌によく1年で100万円貯める!1000万円貯金出来た女性の特集がされていますが、 1000万円の貯金なんて普通に独り身なら出来ますよね? 100万円の貯金も。 なぜみんな出来ていないかと言うと家を買ったりしてるからですよね。 独り身の賃貸住みの1年100万円。1000万円貯めるって何も頑張らなくても女性なら車も男性に買わせるわけだし余裕だと思います。 男性は独り身でも300万円で車を買う。さらに家を3000万円で買う。その時点で3300万円使ってるわけですよね。そこからの貯金ですよ。 女性は3300万円を使ってなくてなぜ1000万円も貯金できないの?浪費し過ぎでは? 何にそんなお金を使うのでしょう?友達と食べに行く?東京ディズニーランドに行く?ランチにスイーツに旅行で3300万円も使うのですか?

  • 車 家 出産 どれが先?

    質問させて頂きます。 結婚3年目、子供なし。賃貸に住んでます。 今、車を2台所有していますが、1台にまとめようということになり、 2台売って、新しく買おうと思っています。 ですが、将来一戸建ての家も欲しいし、子供もほしいし。 車のローンと家のローンが重なるのは嫌なんで、車、家、出産となると、どれから先に済ましていくのが、楽でしょうか? 車に頭金を入れると貯金が底を突き、家を買う分の貯金が無くなります。 となると、貯まるまで時間がかかり歳もとっていくので、35年ローンもムリになる...定年してもローンは払っていかないといけない...子供が生まれると、お金がかかる... 何だか悪循環にハマってしまいそうです。 みなさんは、どうされていますか?

  • 貯金がまったくありません・・・社会人3年目

    社会人三年目にして、まったく貯金がありません。 しかも自宅通勤です。 家にもいれていません。 給料は、手取り15万ぐらいですが、 まだまだいろんなローンが残ってて、使いすぎというわけでなく、余裕なしです。 早く結婚したいのですが、絶対無理ですよね~~ 皆さんは貯金してますか??

  • 貯金の目的

    皆様の貯金の目的って明確ですか? 私は「趣味が貯金」ってくらい、貯金が好きで、 残高が増えることに歓びを感じるのですが、 ふと「貯金して、このお金で何するんだろう?」と 気がついてしまいました。 結局、このまま死んでしまえば、貯金の楽しさは知っても、 お金を使うことの楽しみを知らぬまま死んでいくのです。 がんばって、楽しく貯めたお金ですから、 使うのも楽しく使いたいのですが、貯め方は知ってても 使い方がわかりません。 家も賃貸でいいし、車もそんなに興味がないし、 洋服とか時計などもあまり興味がありません。 皆さんの貯金の目的は何ですか? 「ばっちり貯めて、楽しく使うコツ」なども あわせてお教えいただければ助かります。

  • 看護師になりたい!!人生相談聞いて下さい!!

    看護師になりたい!!人生相談聞いて下さい!! 私は男性ですが看護師なりたいと思っています。しかし貯金がありません…車のローンなどが150万ほどあります 奨学金で通えた場合、看護学校に通ったら月稼げても10万程度です。実家ですが家にいれるお金などありますが10万稼いだらあまります…しかし周りの社会人に比べたらかつかつです。貯金なしで看護学校に通いながら車のローン3万+家に2の支払いしながらアルバイトして勉強してくのは厳しいでしょうか? 今年社会人として1年貯金して来年いくか、今年受験しようか迷っています…ネックなのは借金です。 看護学生は勉強だけでも大変と思っています…皆さんなら今年受験しますか?来年受験しますか? 年齢は26歳です。 よろしくお願い致します

  • 彼が喧嘩っ早い

    付き合って10年位、32歳の彼です。 彼と出かけると、たいていこんな風になるので悩んでいます。車を運転すると、後ろの奴が俺を睨んだ、道を歩くと、すれ違った奴が俺を馬鹿にした、食事に行くと、店員や他の客が”最悪~”って俺に言った…と言って、人に”ぼけ!死ね!”って言うんです。 昼食時も、店員が後ろに立って俺をジロジロ見て来た上”うっとうしい”って言いよったと。そして彼は”ぼけ、死ね、ここの食べ物はまずい!二度と来るか!”と言った後、店の前の看板を蹴ったりして… ケーキ買いに行くと”あの店員は、俺が来たら嫌そうな顔しよった!”と言って怒り、さっさと店を出てしまうし… しかし私は今迄10年間実際に彼が言われたという ”うっとうしい”とか”最悪”を聞いた事がありません。なのに、彼は確かに俺に言った、お前は今迄人間にひどい事されてないからわからんだけや!ひどい事を言った奴はよくて、言われた俺は我慢せんといかんのか!と…俺だけがなぜ非難されんといかんのや!と怒り出して…暴力を振るう事はないのですが…  また、2年前に彼の車が事故で廃車になり、 仕事にも行けない、という事で購入資金を、25万円私の貯金から用立て、月1万円ずつの返済でいいよ、という事にしたのですが、たまに私が返してと言う時だけ返済してくれるだけで、2年経った今も残が20万残ったまま…  また、今年から二人で彼が月2万円、私が1万5千円の貯金を始めたのですが、彼が余裕があるからと月4万入れてくれるようになったのはいいのですが、一向に車のお金を返してくれないので、言うと、”毎月俺はお前より多く貯金している。そんなに車のお金の事を言うなら、お前も俺と同じくらい貯金しろ!そうでないと、俺は割があわん!”と怒り出して…  男の人って、こんな人の視線や言葉が気になってしまうものなんですか?お金の事も私はそんなにおかしい事言っているのでしょうか?

  • 市販の家計簿

     26歳のOLです。去年までしばらくの間、アルバイトをしていて、中々キチキチの生活で、貯金も無くなってしまいました。実家で暮らしているのですが、お金を貯めて来年中くらいには家を出て一人で(もしくは彼と二人で)生活してみようと思っています。結婚する前に、一度は家を出てみた方が勉強になるかな?と思って。  年明けから派遣社員として働き始め、貯金も毎月5万円は必ずしています。それほどお金を使う方では無いので、毎月予定よりお金が余るので、それも貯金しています。でも、もっとうまいお金の使い方をしたいので、家計簿(お小遣い帳??)をつけようと決めました。  ただ、家計簿をつけるどころか買ったこともありません。種類が沢山あって、どれが良いのか…。みなさんが使っていて(もしくは知っていて)「これはお勧め!!」というのがあったら、是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠恋の場合

    こんばんは!私には現在2年半付き合ってる彼氏がいます。 彼は京都、私は愛知県に住んでいます。彼とはオンラインゲームで4年前に知り合い いろいろあって付き合う事になり、今に至っているのですが、彼が結婚したいと言ってます。 私もしたいと思って貯金を始め、彼もまた貯金を始めたそうです。 が…彼が全然会ってくれません。会いにいくのはいつも 私から…一回もあいにきてくれた事がありません。 彼は一人暮らしでお金もないし、貯金してるから余裕がない。と言い かれこれ5ヶ月会ってません。彼は一人暮らしなのに一度も私を家に呼んでくれた事が ありません。お姉さん名義の家だからいきなり来るとか、友達がいきなりくるとか… もちろん、そんなの断ってくれればいいじゃない、1日2日の事なんだからと言います。でも それをはぐらかすばっかり。しつこく言うと逆ギレ。 結婚したいって言ってるのにおかしいですよね? 女でもいるのかな?と思ったりしてます。 勝手に京都でも行って尾行でもするか…?とか思ったりもしました。 でもそこまでやるといきすぎかなとか…会った時に携帯も見るとかできないタイプだし… 信じる事も大事だけどあやしすぎて無理です。 遠恋で浮気してるか確認する方法でなにかいい方法ありませんか? 興信所とかそういうのではなく…よろしくお願いします。