• ベストアンサー

通勤に時間かかかる人、の考え方

a_lone_Beeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私もトピ主さんと同じかも。 毎日6時30分に起床、6時50分に家を出て8時45分ぐらいに会社入りします。 就業前の会議なんかあるときはもっと早く家を出ることになります。 ほとほと疲れました。 と言う事で、今月いっぱいで転職します。 まだ、貰われ先は決まってませんけど(笑) 今度は近所でdoor to doorで30分程度のところ探してみます。 考え方としては…全くの無駄。往復4時間、賃金にもならないし、 何もできない、無駄以外言いようがないですね。 一日4時間、1ヶ月で88時間、年間で千何時間。無駄以外に何ものでもない。 通勤時間で本が読めるとか、新聞の隅から隅まで読めるとかって言う 方がおられますが、その通勤の4時間で家にいて、ネットなり趣味なり、 会社なら残業してるほうが自分にとって良いに決まってます。 通勤時間、ほんともったいないと思いますよ。近所に引っ越すか転職。 これ以外解決策が見つかりませんでした。

mgrover75
質問者

お礼

なんだか、あまりにも言い切ったコメントでスッキリします。 悩んでいる私のアタマにスーっと新鮮な風が吹いて来たような、そんな感じです。 片道2時間近くもあれば、映画が観られますもんね。 よくテレビで遠距離通勤の人が出ているのを見て、『自分は普通だよな、頑張らないと』と思ってきた反面、本当に疲れてきた最近は、通勤時間の短縮が理由で転職をしたい程です。 回答者さん、転職活動頑張ってください。