• ベストアンサー

MACからドコモの携帯へ音楽を入れたい!!

初めまして、お尋ねします。MAC OS 10.2.8 から ドコモの携帯SH905iに、着うたを入れたいのですが、何か手段は有りませんでしょうか?。よろしくお願い致します。

• me163
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

着信音設定が出来ない「着うた」を作成するのでしたら… iTunesでAAC形式の音楽ファイルを作成し、microSDの  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUD???」(???は001~999) というフォルダに  「MMF????.3gp」or「MMF????.mp4」(????は0001~9999) というファイル名で格納すれば、プレイリストを作成して音楽を聴く事は出来るように成りますよ。 尚、microSDを携帯にセットしたら「管理情報の更新」を忘れないようにしてくださいね。  #上記で書いたフォルダが存在しなければPCでの新規作成可と思いますが、  #出来ない場合は携帯から作成してみてください。 但し、曲名・アーティスト名は埋め込んでも表示されませんから、携帯から見ただけでは 何の音楽か判らなくなりそうですが…^^; 着信音設定が出来る「着うた」をMacで作成されてらっしゃる方はまだ見た事有りませんね…。

me163
質問者

お礼

投稿の場所が間違っていました。 申し訳ございません。 ご回答有難うございました。

me163
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。  質問後、過去の質問、回答欄にて SWM5903さんがご回答なさっていましたので、 それを参考に試行錯誤してなんとか出来ました。 ポイントは、MUD???ファイルを作成して、そこに入れる事でした。 Iモーションにて、音楽を再生出来るように成りました。  諦めていたのですが、とても喜んでいます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

Mac版のソフトなんてないでしょう。 無理ですね・・ 世の中はWindowsですから。

me163
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  最近では、「Boot Camp」を使って、 MacでWindowsをインストールして使える様に成りました。 Windowsを単体で起ち上げる様です。