• ベストアンサー

高校生にオススメな小説

sora10c0の回答

• sora10c0
回答No.6

自分は男でこの前高校を卒業しました。一応言っておきます。 おすすめは石田衣良さんの作品かな! 描写がとてもキレイで大好きです!! おすすめは「池袋ウエストゲートパーク」シリーズだけど、石田衣良さんはジャンルにとらわれずに書いているのであらすじを読んでみて好きなジャンルのを読んでみては!? 他には、東野圭吾さんの「白夜行」と「幻夜」です! 自分は普段ミステリーは読まないんだけど、この2作はすごい!! あとは、ホラーを1つ紹介しておきます! 「弟切草」という小説があるんですが怖いのにめちゃくちゃ引き込まれちゃう。授業中もず~っと読み続けてしまうぐらいに!! う~ん…。自分の表現力の拙さに愕然としてます。

nouchi0608
質問者

お礼

石田衣良さん、素敵ですよね。「14」だけ読んだことがあります。「池袋ウエストゲートパーク」は有名ですよね!是非読んでみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。