• 締切済み

自分のメールアドレスが変わる。

送ったメールが返信出来ないと言われて気づいたのですが、メールアドレスの文字が1文字変化していました。「O」が「I」に変わっていました。 アウトルックエクスプレスを使用しています。 ツール―アカウント―プロパティで確認したら、間違ったメールアドレスになっていました。こんな場所うっかり手が当たって変わったとも思えません。1年ぐらい前にも1度同じことが起きました。 知人に「m」が「n」に変わった人もいます。 こんな悪さをするウィルスでもいるのでしょうか? でもウィルスバスターもちゃんと入れてます。 今まで何の支障もなく使用していました。 狐につままれたような感じです。

みんなの回答

  • pinktea
  • ベストアンサー率37% (51/135)
回答No.1

キーボードをよく見てみて・・・? 「O」の左隣は「I」 「M」の左隣は「N」 のキーですよね。 打ち間違えた可能性はないのでしょうか?? またはホントに狐につままれたか?だと思います。そんなカワイイvvウイルスはいままで聞いたことないですよ。 ウイルスじゃないんで、心配しないでください。。

関連するQ&A

  • 迷惑メールの送信者のアドレスを知りたいのですが?

    迷惑メール対策について outlook expressでウイルスバスターを使用しています。迷惑メールに対して、ウイルスバスターの“禁止するアドレス”に迷惑メールの送信者からのメールアドレスを打ち込んでメールが届かないようにしたいのですが、送信相手のメールアドレスがわかりません。届いた迷惑メールを右クリックしてプロパティを開いても“件名”と“送信者の名前”だけでメールアドレスが記載されていません。(普通はメールアドレスが載っているのですが)どうすれば良いでしょうか?

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • あて先が自分のメールアドレスでない迷惑メールが来る

    プロバイダはヤフー、E-メールはアウトルックエキスプレスを使っています。また、セキュリティはウィルスバスターです。 宛先が私のメールアドレスでないのにたくさん受信箱に入ります。 ヤフーメールでもウィルスバスターのどちらも迷惑メールと識別されています。なぜ宛先を間違って受信箱に入るのか分かりません。 ヤフーのカスタマセンターに問い合わせをして解決するでしょうか?

  • アドレスを変えてからO.Eでメールが受信されません。

    新しいアドレスで送信はできるのですが 受信ができません Outlook Express 6 を使用しています。 この間、plalaの会員情報登録変更から メールアカウントのみを変更して 新しいアドレスにしました。 O.Eのツール⇒アカウント⇒電子メール アドレス のアドレス欄を新しいメールアドレスにして 受信サーバーのアカウント名も変更しまして 試しに携帯でメールを送ってみると 新しいアドレスへのメールが エラーのため返ってきてしまいました。 ちなみにPOPサーバ名・SMTPサーバ名に間違いは見当たりません。 原因がわからないので どこかO.Eのアドレス変更で間違っている点などが ありましたら教えてください。

  • マカフィのspamkillerをいれたら、outlook expressの受信メールサーバーのPOP3アドレスが立上げる都度かわる

    マカフィのspamkillerをいれたら、outlook expressの ツールのアカウント(A)のメールの使用しているアカウントのプロパティのサーバーのサーバー情報の受信メール(POP3)のアドレスが時々かわってしまうので、毎回直してやらないとメールが受信できなくなってしまう。直すと、次回パソコンを立ち上げた時にspamkillerで、「Eメールアドレスが変更されています」という警告が出てしまう。

  • メールアドレスが1つの場合。

    PCはXPです。プロバイダーからのメールアドレスを1つ持っています。でもXPの場合何人かでPCを共有できますよね?例えば3人、アカウントを作成していた場合持っているメールアドレスは1人のアカウントが使用している時は他の2人は別のアドレスを使いたいんです。 こうゆう場合はHotmailやYahooなどを使用した方がいいですか?(無料がいいんです。)オススメを教えて下さい。あ!もしHotmailなどを使う場合はOutlook Expressは使えませんよね?Outlook Expressを使える無料のとかないですよね??(>_<) あと1つ質問なんですが・・・。Outlook Expressを2つのメアドで切り替えができましたよね?どうやってやるんでしたっけ?? 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • メールのアドレスを変更したのですが、古いアドレスで入ってきます

    アウトルックエキスプレス6でメールを変更しようとしたのですが、ツール、アカウント、メールと変更を終了しましたが、それでも古いメールが入ってきて、困っています。 わかる方教えてください。

  • 家族用のメールアドレスを追加したいのですが。。。

    妻のPCが壊れ、新しくPCを購入したのはいいのですが、PCの Outlook Expressの設定で メールアカウントのパスワードを忘れてしまい、再設定ができなくなってしまいました。 妻はこの際だからメールアドレスを新しくしたいと言っているのですが、現在加入している ヤフーでPCの Outlook Expressで使用できる新規のメールアドレスを追加取得する方法が 分かりません。 以前、娘のアドレスを追加取得してPCの Outlook Expressで使用できるようにした事があるのですが、 その方法を忘れてしまいました。 “Yahooメール”ウエーブ上ではなく、PCの Outlook Expressで使用できるメールアドレスとアカウントを取得する方法を教えて下さい。 ちなみに私はPC猿並み知識しか持ち合わしていませんので、猿でも解る回答を宜しくお願いいたします。

  • メールアドレスのハイパーリンク

    Outlook2003でメールアドレスにハイパーリンクが表示されないのはどうすればなおりますか? Outlook Expressを使っていましたが、windows7に向けOutlookに移行しようと、今併用して使用してます。 メールなのですが、Outlook Expressからインポートできたのはいいのですが、インポートされたメールにメールアドレスがあると、Outlook Expressの時は、ハイパーリンクが作成され、リンクをクリックするとメーラーが立ち上がっていましたが、Outlookでは、そもそもリンクとして表示されず、メールアドレスは単なる文字の列です。 不便なので、メールアドレスが記載されているメールのメールアドレスにはハイパーリンクが貼られるように設定したいのですがやり方が分かりません。 どうやればよいでしょうか。

  • Outlook Expressのメールアドレスですが変更したい場合「ツ

    Outlook Expressのメールアドレスですが変更したい場合「ツール」の「アカウント」から自分で自由に変更できるのでしょうか?