• 締切済み

CMOSについて

クレシーダNBを使ってます。 ドスパラが公開しているBIOSを入れたのですが、CMOS checksum bad が出ます。 ボタン電池とかはあるのですか? CMOSクリアのやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#53967

みんなの回答

回答No.1

単にBIOSアップデート前とのチェックサムが違うと言ってるだけのようですので、 BIOS設定画面に入って「Save and Exit」とすれば表示されなくなるのでは?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 BIOSの設定が保存されないので、デフォルトにできません。 ブートの順番を変えてSAVEしても反映されずCMOS CheckSum BADで止まります。 何とかCMOSクリアできたのですが(日時がリセットされた)それでも改善されません。 時計はしっかり保存してくれてるみたいなので電池が消耗してるとは考えにくいのですが・・・。書き換えたBIOS自体に問題があったのでしょうか?