• 締切済み

家族でLISMOを使う場合

こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 家族4人でau携帯を使っていますが、この度1人が携帯機種変をしましたら、 今まで使っていたLISMOが使えなくなりました。 附属のCD-ROMの指示通りにすると、 すでにインストールされているLISMOをアンインストールして、新たにインストールするように表示が出ます。 この場合、新たにインストールするLISMOを家族全員で使うことができるのでしょうか? また、今まで使っていたLISMOの中の音楽・写真などのデータは全て、消えてしまうことになるのでしょうか。

みんなの回答

• assault852
回答No.3

もう一度、回答します。 LISMO Port対応機種は最新の数機種だけ、あとはau Music Port対応機種です。 相互互換はありません。 au Music PortのデータはLISMO Portに取り込めますが、逆はできません。

anticlee5
質問者

お礼

再度のお返事、ありがとうございます。 3月1日に買った最新機種が今まで使っていたau Music Portに対応していないようです。 説明書をよく読んでもう一度やり直してみます。

回答No.2

ん? au Music Portなんですか? LISMO Port対応機種では使えませんよ。逆も同じです。

anticlee5
質問者

お礼

再度のお返事、ありがとうございます。 なんだかよくわからないので、もう一度最初からやり直してみようと思います。

回答No.1

LISMO Portのことですよね。 別に、LISMO Portはインストールしなくても、USBドライバだけでよいのでは?

anticlee5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最初にUSBドライバだけをインストールしてそれまで使っていたMusic Portを立ち上げようとすると、 エラーメッセージが出て、Music Portをインストールするように指示が出るのですが・・・。