• ベストアンサー

ゲーセンのキングオブファイターズ’02で…

ゲームセンターに最近入ったキングオブファイターズの'02で、 新しいキャラが加わってたのですが、その中でクリスって言うキャラが、火のワザを使ってるときと使ってないときがある気がしました シェルミーというキャラも、雷のワザを使うときと使わないときがある気がします あれは何かの裏ワザで選ぶのでしょうか? 教えてください。

noname#3085
noname#3085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utuhusi
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

その後また探してたんですが、どうもオロチチームにカーソル合わせてスタートボタン押しで裏になれるらしいです。

参考URL:
http://finito-web.com/earth/2002.htm
noname#3085
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございます 助かりました~ やっぱり裏ワザ的なものがあったのですね! ホントありがとうございます

その他の回答 (1)

  • utuhusi
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

こんにちは。 それって裏キャラのことですね。クリス、シェルミー、社、京に裏キャラが存在するようです。少しサイトを見てみましたが、当たり前のように裏~がいるんでたいした裏技ではないのかもしれません。

参考URL:
http://www1.cncm.ne.jp/~tan/

関連するQ&A

  • 1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前

    1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前 今から20年位前、1990年位にゲームセンターであったゲームで、タイトルがわからないゲームがあるので教えてください。 うろ覚えなんですが、 ○ 西遊記の、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が選べ、それぞれ必殺技みたいのが使える。(沙悟浄は雷みたい のを落としてた) ○ ファミコンの「忍者くん」のように、敵を倒しながら上へ行き、一番上にボスがいる。 ○ 武器を敵に突き刺して、投げ飛ばすことができる。 この位しか覚えてないですが、知ってる方教えてください。

  • ゲーセンにある対戦格闘アーケードゲームの中で、なにが一番人気ありますか?

    ゲーセンにいったらよくある対戦格闘アーケードゲーム… 鉄拳とかストリートファイターとかキングオブファイターズとかバーチャとか… いろいろあるんですが、その中で今どれが一番人気あるんですか? 教えてください!お願いします!

  • ゲーセンでは?

    今度年下の後輩とゲームセンターに行こうと思うのですが。 自分は大学生の男です。 その後輩とは2人きりでは、まだ1回一緒にご飯を行ったくらいです。 自分の片思いなのですが。 知り合ってからは時間がたってはいますが。 質問なのですがゲームセンターで一緒にゲームをするとしたら、全部年上の自分が100円を出すべきですかね? それとも、それでは相手に気を使わせてしまいますか? どこまでお金を出した方がいいのかわかりません。 是非教えてください。

  • ゲーセンのバイト

    ゲームセンターでバイトします。スーパーの中に入っているそんなに広くないとこなんですけど、いろんなゲーム機からろんな音が出てかなり騒々しいので、お客さんが来たら「いらっしゃいませ!」って言っても聞こえないような気がします・・前に客としてそのゲーセンに行ったときバイトの人はしらんぷりでした、それもどうかと思うんですよねぇ~(笑)アドバイス下さい!

  • 格闘ゲームでの戦い方

    友達とゲームセンターに行って一緒にTHE KING OF FIGHTERSというゲームをしました。私はそのゲームを始めてやったので(友達は多少経験あり)どのコマンドを入れたらどの技がでるかよくわからなかったんで、へんに出さないで、通常の攻撃のみで戦いました。選んだキャラがよかったのか友達のチームに1つのキャラで勝てました。すると、友達に「お前、技使わないなんてせこい」と言われました。 ただの負け惜しみにしか聞こえなかったんですけど、格闘ゲームで技を使わないで戦うのはずるい戦い方なんでしょうか?

  • ゲーセン中毒を治したいのですが。

    はじめまして。  僕はここ一年で完全に『ゲームセンター依存症』になってしまったような気がします。中毒といっていいかもしれないとさえ思っています。  初めは本当に時間が余ったときに好きなゲームを一度か二度やるだけで十分だったのですが、いつの間にか一時間ゲームセンターにいてもまだ足りないと思えるくらいにまでなっています。  半年ほど前あたりから、大学の目の前にゲームセンターがあるのですが、「授業前に一回だけ」と思って、ゲームセンターに行ってそのまま授業をサボってしまうことが何度かあって、いくつか単位を落としてしまいました。  「これはだめだ」と思ったので、やめようと思い、お金をぎりぎりしか持って行かなかったり、時間ぎりぎりに大学に着くように行ったりしていましたが、長続きしませんでした。  授業の途中からゲームセンターに行きたくてしょうがなくなったり、かえって長時間ゲームセンターにいたりするようになっている状態です。  このままだとまた単位を落としてしまいそうなので、どうにかしてやめたいと思うのですが、何かよい方法がないでしょうか。  「お前の意思が弱いだけだ」と言われれば、返す言葉もないぐらいそのとおりなのですが、それが分かっていてもうまくいかないのです。何かよい知恵を授けてください。お願いします。

  • king of fightersをパソコンでしたい

    キングオブファイターズ99’をネット上からダウンロード出来ると聞いたので家のパソコンでもやりたいのですが、どこでダウンロードできるのでしょうか?またゲームセンターのようなコントローラはあるのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • ゲーセンで見たアダルトゲームのタイトルを知りたい

    20年近く前になると思いますが、ゲームセンターで見かけたアダルトゲームのタイトルを知りたいです。 おそらく脱衣麻雀だったと思うのですが、オレンジ色の髪のキャラがいて、対戦して勝つと脱衣CGが表示されますが、その時攻める・受けるタイプを選択できました。 魔法少女や巫女のコスチュームも選べたような覚えがあります。 このようなゲーム、ご存じありませんか?

  • 映画「AKIRA」についての疑問(疑惑?)

    結構昔の作品のようですが、「AKIRA」を最近見ました。 かなり素朴な疑問です 格闘ゲーム「キングオブファイターズ」をご存知でしょうか。 これにでてくる「k9999」というキャラクターとAKIRAがあまりにも酷似すぎます。 デザインから使ってる技からグロテスクな表現など。 これはSNKは許可を得て使用してるんでしょうか? 「AKIRA」をつい先日見てビックリしました。 みなさんにとっては今更の疑惑の質問かもしれません。 教えて頂けないでしょうか

  • キングオブファイターズって??

    オバカポンと申します、ポンポン。 友達からキングオブファイターズのトートバックをもらったんよ。 名前は知ってるけどキングオブファイターズって ビッグタイトルなのかな? 格闘ゲームの中ではどの程度のものなのか教えてほしいポン。 誰が主人公で他のとはどんな違いがあるのかな?ポンポン。