• ベストアンサー

iTunesに入っているAACをMP3に変換できますか?

iTunesもしくは、iPodに入っているAAC形式の音楽をMP3形式に変換することは、可能でしょうか?可能であれば方法を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sofie
回答No.2

まずはiTunesの編集タブから設定をクリック。 パネルが出てきたらその中の詳細をクリックし更にインポートをクリック。 そこで希望のファイル形式を選んでOKを押して下さい。 次に変換したい曲をドラッグし曲名を右クリック、上から6番目に好みのファイルに変換と出ますのでそれを選べば自動で変換されて終了になります。

HALASHO
質問者

お礼

分かりました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

iTunesの環境設定で読み込みをmp3にします。 変換したい楽曲を選択(複数可)して右クリックで「選択項目をmp3に変換」を選らぶだけです。 楽曲自体はAACとMP3の2つになります。 ※これはヘルプに書かれている事なので一度熟読してください。