• ベストアンサー

Mozilla Firefox でメーラーを設定する方法

Mozilla Firefoxでブラウズ中にリンクのあるメールアドレスなどをクリックした場合にポップアップ(←?用語が正しいかわかりませんが)される メーラーを設定したいのですが、それらしい設定画面が見当たりません。 どなたかご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IEのようにインターネットオプションでのプログラム設定は、Firefoxではありません。 お使いのメールソフトを既定に設定するには、XPやVistaでの「既定の電子メールプログラム」の設定箇所で行います。 XPでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択したら設定画面が表示されますし、Vistaでしたら、「既定のプログラム」の設定方法でメールソフトの設定を行います。 (例) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117

berry_late
質問者

お礼

解決です。 ありがとうございました。