• 締切済み

ドコモのファミリー割引 ファミリーじゃなくてもOK?

ウィルコム・ソフトバンクでは、家族でない(彼氏・友達)でも、引き落としを一緒にすれば、ファミリー割引が適用できると言われました。 新規契約がほしいのか、お店の方がそう言ってました。。 ドコモはどうなんでしょうか??

• docomo

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.5

こんにちは。 「ファミ割MAX★50」と同等のものでこんな割引サービスがあります。 「ひとりでも割50」 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hitoridemo/index.html 「ファミ割」で考えるより、こちらのほうがいいですよ。

• yu-ho
回答No.4

同棲など住所が同じであれば苗字が違ったり家族でなくても組むことできるかと思います。でもさすがに家族ではないと言ったら契約してもらえないので嘘をつかなければなりません。 こういう裏技(?)はショップより量販店のほうがオススメです。

noname#71770
noname#71770
回答No.3

請求書を一緒にまとめれば大丈夫なんじゃないでしょうか? 質問者様とその方の間柄が分かりませんが、どちらかの名前で請求書をまとめてしまえば良いと思うのですが、 例えば、質問者様の名前で請求が来てもう一人の方が、ちゃんとお金を払ってくれるかが怖いですが

• Tom019
回答No.2

家族割りというサービスはいまや実質的に無いです。無意味。 だって一人でも割引く時代ですから。 ソフトバンクは知りませんが(やたら評判悪いのは知ってる) ウイルコムのは請求書をまとめれば割り引く、という意味です。 こういうのは直営店に出向いて話聞いたほうがいいです。 わからないこと聞けばなんでも教えてくれます。 単なる販売店ではダメです。 たとえばドコモならドコモショップ、ウイルコムならウイルコムプラザ。 (ウイルコムショップは直営店ではありません)

• atozu
回答No.1

続柄を証明できるもので確認される場合が有るので基本的に無理だと思いますよ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/notice.html