• 締切済み

●○■□などの文字を含んだ<td>の幅指定について

goulanの回答

• goulan
回答No.1

IE対策としては、line-break, word-breakをお使いなのでしょうか。w3cのCSS Text Level 3 にありますが、各ブラウザの対応は今一つのようです。 かなり無理やりな方策ですが。全角記号、連続した半角アルファベット等は、一つ一つ全ての間に半角スペースを入れて、該当する要素に、style=" word-spacing: -0.5em;" を指定、でいけるのじゃないかと思います。スペースを入れておけば、word と見做されるので、マイナス指定の word-spacing。 word-spacing の値は font-sizeによってバランスがおかしくなりそうですので、px指定よりは em指定でしょうね。