• ベストアンサー

ディズニーランドデートの楽しみ方、教えてください!

遠距離中の彼と次のデートでディズニーランドに行くことになりました。 近隣のホテルに1泊、1デーパスポートを使って4月14日~15日の日程です。 私自身はランドにいくのは2回目、しかも本当にひさしぶりで、 デートで行くのも初めてなので楽しめるかちょっと不安です。 おすすめのたのしみ方などぜひ教えてください!

• KMPIC
  • お礼率61% (61/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82268
回答No.2

デートですか。良いですね。 別に決まった事は無いですよ。 ・アトラクションに乗って楽しんで良し。 ・キャラクターと写真を撮って過ごしても良し。 ・ショーやパレードを見て楽しんでも良し。 ・ぷらぷらしながら、ワゴンフードを食べて楽しんでも良し。 決まった楽しみ方なんて無いですよ。自分達が楽しいと思えばOKなんですから。 とりあえずTDLのHPを見て、当日のイベントの時間を確認して、計画を立て ればOKです。その段階からデートはスタートしてるといってもいいですね。 で、4/15~は25周年イベントが始まるので、15日は混雑するんじゃないか なぁと個人的には思います。

KMPIC
質問者

お礼

いろいろ調べてみたところ15日は開園記念の日なんですね。 メインは14日なのですが、あぶなかった... そうですね、あまり気負わずに、 イベントつきのお散歩くらいに楽しんで来たいと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう一つアドバイスを。 アトラクション、ショー、パレードで並ぶことになると思います。 場合によっては長い時間待つかも知れません。 その時の間の持たせたかに注意した方が良いですよ。意外と無口になりやすい ですから。 いろいろなネタを仕入れておいて損はないですよ。 天気が良いと良いですね。

KMPIC
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) もともとけっこう会話が少なくても間がもつので そんなには心配していませんが、 せっかくなので逆におしゃべりするチャンスにしたいです。 意外と寒い印象もあるのでちゃんと着て行きたいと思います。

• zorro
回答No.1

事前によく研究し楽しんでください。 http://www.date-navi.com/tdl/index.html

KMPIC
質問者

お礼

混雑状況などのほか、遠方から行くの服装なども参考になり とってもよいサイトですね。 ぜひ活用してたのしんで来たいと思います!