Norton Internet Security 2008でトランザクションエラーが発生する理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security 2008を使用している際に、トランザクションエラーが発生する問題が報告されています。このエラーは、Windows XP Professional SP2で動作しているブラウザであるInternet Explorer 7を使用している場合に発生する可能性があります。
  • Norton Internet Security 2008のNorton Protection Centerを開くと、フィッシング対策やクライムウェア防止に関連するエラーが表示されることがあります。これにより、Symantec Service Frameworkがエラーを引き起こし、Norton Protection Centerを再起動する必要が生じます。
  • この問題の解決方法としては、シマンテックのサポートに問い合わせることがオススメです。再インストール手順やアンインストールツールのダウンロード、Microsoft .NET Frameworkの再インストールなどが挙げられます。ただし、これらの手順を試してもエラーが解消しない場合は、より詳細なトラブルシューティングが必要となる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Internet Security 2008でのトランザクションエラー

OSはXP pro SP2です。 ブラウザはIE7(現在はIE6にバージョンダウンしてます。)です。 Norton Internet Security 2008のNorton Protection Centerを開くと、リスクありと出ました。 (タスクトレイのアイコンは緑のチェックがついていて、安全になってます。) メインウィンドウを確認すると、ID情報のフィッシング対策にリスクありと出てました。 そこで設定を確認すると、トランザクションセキュリティのフィッシング対策とクライムウェア防止にエラーがついてました。 今すぐ解決をクリックすると、 「問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 とのエラーが出ます。 個別にオンにしようとクライムウェア防止をオンにすると、 「ccSvc Hst.exe - アプリケーションエラー」と出ます。 それらのエラーが出ると再起動かログオフをしないとNorton Protection Centerが開けなくなってしまうのです。 シマンテックのサポートに問い合わせしたところ、再インストールの手順を教えてもらいましたが、 (アンインストールの際のツールのダウンロードや完全削除の方法やMicrosoft .NET Frameworkの再インストールなど) 現状は変わらずエラーが出たままです。 このような現象の解決をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メモリ容量は? メモリ不足で出るエラーのようです。 256MBに512MB増設したらエラーが出なくなった事例です。

参考URL:
http://pins.bictec.com/05/ccsvchst.html
soulnight
質問者

お礼

2009にバージョンアップしたらエラーが出なくなりました。 サポートにもわからない症状でした。 理由はわかりませんが解決しました。 ありがとうございました。

soulnight
質問者

補足

ありがとうございす。 メモリの容量は3GBあります。