• ベストアンサー

いきなりパケット代3万

seeker-nの回答

• ベストアンサー
  • seeker-n
回答No.2

着メロ、着うた、動画、アプリなどのファイルの大量ダウンロードが原因と思われます。といっても以前回答させていただきましたがhttp://okwave.jp/qa3875744.html パケット定額制などに加入していない場合、1つの曲をとるだけでパケット通信料がすぐに数千円から数万円を突破してしまいます。 (一曲は数100KBから10MB以下が多いです) また、常時パケットを使用するゲームなどをしている場合も着うたなどに比べれば少量だとは思われますが、時間が経つにしたがいパケット料金が加算されていきます。 パケット定額制を契約するか、通話料の上限を設定(私はドコモしかわかりませんが)することをお勧めします。

toga88
質問者

お礼

参考になりました <パケット定額制を契約するか、通話料の上限を設定 やってみます。ありがとうございました。