• 締切済み

MNPについて

私は明日ソフトバンクからドコモに変更しようと思っています。 番号は変えずにしたいのでMNPをするのですが、 何をすればいいのかわかりません。 ドコモのサイトをみたらソフトバンクに予約番号を取得して それを言わないといけないのはわかりましたのでさっそくするのですが、 あとはどうしたらいいのか流れを教えてください。 ソフトバンクショップには行かなくていいのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

noname#74394
noname#74394
回答No.1

私もソフトバンクからドコモにMNPしました。 ドコモショップで手続きをしたので電機店での事はわかりませんが、一通りの流れを説明しますね。 まず、ソフトバンクに電話をし、予約番号を発行してもらいます。(お使いの携帯にソフトバンクから予約番号が記載されたメールが送られてきます。) 次にドコモショップへ行き、ソフトバンクからMNPをしたいと伝え、その予約番号をショップ店員に伝えればOKです。 ソフトバンクの解約手続きはドコモが行ってくれるのでソフトバンクショップに行かなくて大丈夫ですよ。