• ベストアンサー

無線LAN内蔵PCでの接続設定で困っています。

Bフレッツ ハイパーファミリーを無線で使用しています。 以下のように環境設定をして、とりあえずインターネット接続できたのですが、 翌日PCを起動すると接続できなくなっていました。   設定内容:  ルータ(PR-200NE)にレンタルの無線用カード (SC-32NE)を挿し、  ルータに付属の「まるごと設定ツール」で無線LANの設定を行い、  ネットワーク名や共有キーの設定をし、その内容をテキストファイルで保存。  無線LAN内蔵ノートPC(Windows Vista)上で、保存したテキストファイルの情報を用いて、  無線LANを手動設定。 接続設定を削除して再設定を行うと繋げるようになる場合もあるのですが、 毎回再設定を行う訳にもいかず、困っています。 電波状態に問題は無さそうなので、設定上の手落ちか問題があるのだと思うのですが、 インターネット接続にあまり詳しくない為、原因が分かりません。 どなたか設定方法等ご存知の方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.3

> 翌日PCを起動すると接続できなくなっていました。 > 無線LAN内蔵ノートPC(Windows Vista)上で、 > 保存したテキストファイルの情報を用いて、無線LANを手動設定。 (1) PR-200NEの無線LAN設定内容について 「無線ネットワーク名(SSID)の隠蔽」の「する」にチェックが付いていますか? (2) 無線LANの手動設定は、下記(3)(4)のどちらの手順で進めましたか? (3) 「接続」ボタンからの設定なら… http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/vista_wireless.shtml 手順4↑で「接続」をクリックした後、手順6は図のとおりでしたか? (4) 「接続またはネットワークをセットアップします」からの設定なら… http://www.zqwoo.jp/bfqa/show_c/115093#4 手順2↑で「接続またはネットワークをセットアップします」の場合、 手順4の図で、「この接続を自動的に開始します」と 「ネットワークが … 場合でも接続する」にチェックが付いていましたか?

hyskoa466
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 手順4の内容が参考になりました。 「ネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」の チェックが外れていたので付けてみたところ、解決しました。 「警告...」のコメントがあった為外してしまっていました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ファームウェア 最新版が出てるようです。 http://opencage.info/drvup/as.asp?n=%93%8C%93%FA%96%7B%93d%90M%93d%98b NTT24時間サポートを使うといいですよ。

hyskoa466
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ファームウェアの最新版は参考になりました。

• yyfront
回答No.1

電源をいれる順番はどのようにしていますか。 パソコンールーターーモデムの場合、 ほとんど繋がらないです。 モデムールーターーパソコンと電源をいれてください。

hyskoa466
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 電源は、ルータ→パソコンの順で入れているので問題無いと思います。