• ベストアンサー

王様とあくしゅしたサル(ジョージの本を除く)

昭和48年年頃に学校の図書館で読みました。 タイトルは、「王様とあくしゅしたサル」です。 よくあるジョージとは違うと思います。 ジョージの本も見てみましたがピンとくる物がありません でした。 知ってる方がいらっしゃったら どうか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

ウォルター・デ・ラ・メア作の「王さまとあくしゅしたさる」でしょうか。偕成社の「世界の幼年どうわ」というシリーズに入っています。

sakuraparadise9
質問者

お礼

タイトルがどんぴしゃなので多分 これだと思います。 もう何年も探していたのでとても嬉しいです。 ありがとうございます。 図書館などにあるようなので頑張って探してみます。 本当にありがとうございました