解決済みの質問

高級車とローン

運転中、隣や前を高級車を見かけると、「かっこいいな。でも、高級車だけどもしかしてローンで乗っている場合もあるのかな」と思うことがあります。

特に30代、40代くらいの人の場合、高級車に乗っていても、現金一括払いではなくてローンだよ、という人は多いのかしら?どのくらいの車がローンで走っているのかしら?

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

投稿日時 - 2008-03-18 21:59:28

連想キーワード:

QNo.3874634

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

高級車、見た目もカッコいいし装備や乗り心地も最高
でもね・・時代にマッチしていないよね
排気ガスブンまいてガソリン食って、これからはエコの時代なのにねぇ

私は大の車好きでして、普通のサラリーマンなので若い頃はローン組んで高級車も乗りました、
そのために仕事していたと言っても過言ではないです。
当時は見栄を張りたかったんでしょうね
が、今は軽でも十分です。
車体価格や維持費を浮かせて、その分他の事に金を使おうと思うようになりました(旅行とかね)

投稿日時 - 2008-03-19 01:57:41

お礼

高級車は時代には合っていないのですか。なるほど!エコの時代ですからね。

ローンで高級車に乗っている方もいらっしゃるんですね。

旅行に当てるお金は、旅行先で視野が広がりますし、大きな価値がありますね。私も旅行に行きたいです。

御回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2008-03-19 18:32:39

ANo.3

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

「高級車」をあがめたてまつるのは、何か文化的に少し幼稚な気がしています。そういう自分も目が覚めたのはほんの五年くらい前ですけど。

或る会社に就職したら、部長クラスの人が軽自動車に乗って、自然体でした。ムリをしている感じが全く無く人柄も親しみ易い人でした。

重役で軽のスポーツタイプに乗っている人もいました。

ああ、日本のくるま文化もここまできたんだなとガッテンしました。

余りいいたくはないのですが、例ですので・・・。ある知り合いの中国の方は、中古のクラウンの乗っています。中国人は立派(に見える)なくるまの乗りたがるのかな~と、独り言を言ってしまいました。

投稿日時 - 2008-03-19 17:50:58

お礼

高級車を崇めるのは少々幼稚ですか。とても貴重な御意見です。VIPで軽に乗っていると、親しみが持てていいですね。ローンではなさそうですね。

私も、エリート医者で普段は軽自動車に乗っています、という方にお会いしたことがあって、「!」と思ったことがあります。きっと、地味に紛れ込んで乗っているんでしょうけれど、人によっては、その方が気楽なことがありそうですね。

車文化には、多様な価値観があるんですね!色々な方がいらっしゃって、もっと勉強してみたくなりました。

御回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2008-03-19 19:01:49

ANo.2

うちの夫は30歳でセルシオに乗ってます。
現金一括法人です。父はベンツ、母はBMW皆一括払いです。
新車で乗ってる方は結構一括じゃないですか?

投稿日時 - 2008-03-19 01:06:15

お礼

セルシオですか。ちょっと調べてみました。トヨタですね。

ベンツ、BMW、一括払いで凄いですね。そう言えば、1度だけBMWで高速道路を走った(運転したのは所有者)ことがありました。運転のテクニックが上手だったのか、車が良かったのか、まるで別世界でした。

新車の方は、余裕があるから現金一括が多いということかしら?

御回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2008-03-19 18:13:18

ANo.1

新車の高級車ならたぶん即金が大半なのでは。又は法人名義?

一番悲しいのは高級車の型落ち(中古車)に乗っているパターンですね。

ローンかどうかはさておき、ナンバープレートで3ナンバーってありますよね。

昔は33とか34とかでしたが、中古なら300とか301など、3桁になります。(絶対ではないですよ)

回答にならず申し訳ないです。

投稿日時 - 2008-03-18 22:11:59

お礼

法人名義の可能性!黒光りの車で社長のような風格の人が乗っている車は、法人名義だったりするのかしら。

私は車が詳しくなくて、高級車の定義もよく分からないのですが、33や34は高級車?

勉強になります。御回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2008-03-18 22:29:32

あわせてチェックしたい
  • 車・・・現金一括払いはできない? ...
  • 現金一括払いかローンやカード分割 ...
  • 「現金一括払い」と「ローン早期償還」どっちが得? ...
PR
【夫婦アンケート】バレンタインしてますか?[ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク