• ベストアンサー

スクロールバー

gooブログアドバンスでカスタムブルーのテンプレ使ってます。 左のサイドバーに縦のスクロールバーを設置したいのです サイドバー全部ではなくENTRY ARCHIVE(過去の年月)だけに設置したいのですが方法が分かりません menuBgに下記のソースを設置したらサイドメニュー全体になります overflow : auto ; /*スクロールバー*/ height : 185px; /*バーの高さ範囲設定*/ 色々やって見ましたが分かりませんのでご存知の方、ご教授できませんか?

• -777-
  • お礼率58% (126/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

アドバンスだったらHTMLも編集できますね? >menuBgに下記のソースを設置したらサイドメニュー全体になります HTMLにおいて、サイドバーの項目全てでclass="menuBgを使っているためです。 ENTRY ARCHIVEだけに違うスタイルを適用するには、違うclassを与え、スタイルシートでスタイルを指示しなければいけません。 HTMLの <div class="menuBar">ENTRY ARCHIVE</div> <div class="menuBg"> 部分を <div class="menuBar">ENTRY ARCHIVE</div> <div class="menuBgEntryArchive"> とでもして、 スタイルシートの中に、 .menuBgEntryArchive { padding: 2px; width: 180px; text-align: center; overflow : auto ; height : 185px; } を追加、でどうでしょう。 アドバンス使ってないので未検証ですみませんが。

-777-
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました 完璧でした。 いい勉強になりましたm(__)m