• ベストアンサー

ディズニーランドはどこの金券が良いですか?

ディズニーランドチケットをプレゼントしようと思いましたが、宿泊か日帰り希望か相手がわからないので、金券をプレゼントして宿泊にも使える方がいいのかと思っています。JTB、JCB・・・とありますがどこの金券が良いでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

パスポートは日付なしのオープン券っていうのがありますよ。 もし2日間行きたいなら現地で差額を払ってアップグレードもできます。 (ただし、希望の日の前売りが売り切れているとアップグレードできないとか、細かい条件がありますので、アップグレードするのを前提で買うなら再度質問しなおしたほうがいいかも) どうしても金券でというのでしたら一言。 TDR内(パーク・ディズニーブランドホテル・ボンボヤージュ等オリエンタルランドが直接やってるもの)では、TDRギフトカードしか使えません。 例えばホテルを旅行会社経由で予約されるならJTBでもいいですが、直接予約するとなるとJTBなどよその金券は使えません。 直接予約すると、ガイドツアーやショーレストランなどの事前予約が出来たりと色々特典があります。 ホテルに関しては旅行会社でも予約できるのでいいのですが、パーク内の食事やお土産は(ギフトカードの中では)TDRのギフトカードでしか支払いができません。 もし宿泊するとして、旅行会社を通すか個人で手配するかまでわからないと思いますが、どちらにせよパーク内で食事やお土産にお金を使いますから、だったらTDRギフトカードが一番いいんじゃないでしょうか。 TDRギフトカードをもらってホテルは旅行会社経由で予約したとしても、パーク内で消費できますからね。逆にJTBなどのものをもらってしまったら、旅行会社経由以外選択できなくなりますから…。 ただ、TDRギフトカードは舞浜に行かないと購入できません。(パーク外で購入可能。)

yukky27
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! オープン券はTDRのサイトで購入可能なのでしょうか?(また質問ゴメンナサイ) TDRギフトカードは舞浜までいかねばならないのですね^^;ソレが1番よさげですが、ちょっと赤ちゃんがいて出かけることが出来ないので残念です。 とても詳しい回答ありがとうございますっ!!

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

>オープン券はTDRのサイトで購入可能なのでしょうか?(また質問ゴメンナサイ) 質問する前に、とりあえずサイトを見てみてはいかがですか? サイトでも買えますが、確か代引きとかだったので送料高くつきます。 お近くにストアがあるならディズニーストアで買ったほうがいいかもです。 あとオープン券は入場制限をしていると解除するまで入れません。 開園前に到着できないとか、混雑日に使うのが解っているならさけたほうがいいです。 ただ、ギフトカードで現地購入する場合も同じなので、どっちもどっちなんですがね。

yukky27
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々検討した結果、 無難に公式TDLサイトでオープン券を購入しました。 初歩的な質問にお答えいただきありがとうございました。