• ベストアンサー

パソコンからDVD(ブルーレイ)レコーダーへのデータコピーについて

ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 できればいいな…と考えていることなのですが、パソコン(CDのみ書き込み可能)とレコーダーを接続し、パソコンに保存している写真データを一気にDVD、またはブルーレイディスクにコピーしたいと考えています。 マニュアル等を詳しく読めば解かるのかもしれませんが、購入前ですのでそれもできず、またパソコンやデジタル機器に詳しくないため、ここで質問をしている次第です。 できるかできないかの回答でも結構ですし、できる場合は詳しい接続方法をお教えいただけれれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakopon
回答No.2

パナソニックのDIGAならSDカードを介してBDに写真を保存することができます。 ただし一気にとはいきません、かなり時間がかかることは覚悟してください。 詳しくは取説をDLして調べてください。 http://panasonic.jp/diga/products/xw/vieralink/index.html

big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 SDカードを介してですか…。大変な作業量になりそうですね。 DVDドライブの購入を検討します。

その他の回答 (1)

• ABAsan
回答No.1

基本的にはできません。パソコンからレコーダーにデータを送る方法が無いです。例えあっても、レコーダーは規格にあった映像データを書き込んでビデオディスクを作る以外の事はできませんので、それ以外のデータは焼けません。  まあ、パソコンでDVDビデオを制作し、それをレコーダーで読み込ませてから焼き直すという事は不可能ではないですが、それにはDVDを焼けるドライブが必要ですし、そんな事をいちいちするくらいなら始めからレコーダーで録画した方が早いでしょう。

big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはりできないのですね…。DVDドライブの購入を検討します。